ダイエット日記21 ジョギングシューズ買っちゃった・・・。asics ゲルカヤノとGT-2000 NewYork

昨日の夜は若干痛みのある膝を休めるため、バンテリンを塗ってジョギングを休みました。
そんな日は食事も少々我慢です。
ハンバーグ1/2個、シーザーサラダ、納豆、レバニラ炒めを食べました。
米抜きですが、夜はたまにあるので最近は気になりません。

食べる為に走っているのか?って感じもしなくも無いですが、
今朝の体重測定でもしっかり結果が出ています!
開始ほぼ1カ月で7.2キロ減。エクセルグラフの線も1本の間隔が2キロになってますw
とはいえ、あと10キロ以上は落としたいです。
今の体重って、実は禁煙開始時に毛が生えた程度です・・・。
禁煙で大きくなった分が戻ったと言うだけ・・・。
では無いです!!気持ちが違いますよ!!!気持ちが!!!!!
スクリーンショット 2015-10-26 9.33.59

昨日かかせて頂きました膝痛ですが、こちらでもfbでもアドバイスを下さり感謝しております。
ありがとうございます!!

原因は、私の体重と、今までの運動不足のつけと、筋力不足でしょう。
皆さんのアドバイスよりそう感じています。

休み事が必要な事も分かりましたが、
今は重傷になっていないのと、楽しい時期なので、続けたいのです。

アドバイスに有った、スクワット等の筋力トレーニングと、
ジョギングギアの再選択で乗り切ろうと思います。

本日、YuaryGuitars開店前に、
北見市唯一の大型スポーツ店へシューズを見に行ってきました。
目的は一つ。
アシックスのゲルカヤノです。重量級の方や、膝等に不安の有る方には定番のモデルの様です。
衝撃吸収性が高く、安定感が売りのモデルです。価格も非常に高い・・・。
なんかズルいよな・・・。デブは選択肢が少ないから無理してでも買うっしょ!的な価格・・・。
デブの被害妄想でしたw

売っているか心配でしたが、ノーマルワイズとワイドワイズ(?)の2つありました。
ワイズにより色が違います。ノーマルが赤でワイドが黒。
今履いているM890がオレンジで派手なので、黒っぽいのが欲しい・・・。
性能重視なので、試着して良い方に決めるしか有りません。
店員さんも私もワイズ的にはどっちでもOKかな?って事で、結局は色で決めました。
ワイド版は足の先が開放的で良い感じがしました。
だからといって、横にズレたりする感じはなさそうです。
どうでも良いですが、20周年記念モデルです。
スクリーンショット 2015-10-26 9.34.13
一緒に嫁がくっついてきたのですが、こいつの靴も買わされました。
最近一緒に走る様になったので、欲しくなったのでしょう。
スタスタと新参者のくせに私から見えなくなるスピードで走って消えて行きます。
正直、イラッと来ます。
下画像の靴が嫁ので、同じくアシックスのGT-2000です。
これは定番中の定番で良い靴なのでしょう。
カラーも豊富なので、私もここから選びたいと思いましたが、
もう少し痩せてからにします(T-T)
あと、レディースの靴の方がカラーリングがお洒落なので、
サイズが合って、機能的に問題が無ければそこから選びたい位です。

今晩のジョギングが楽しみです!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA