【北海道・新型コロナウィルス】

↑登録お願いします!!


当記事は何かや誰かを否定・肯定する意図はございません。
が!ひょっとしたら、書き進めていくうちに何かしらの事故が起きたり、変な表現が含まれるかも知れません。
が!意図したものではないという事をご理解いただけますと幸いです。


北海道での発症

北海道は非常に多い。重篤の方もおられる様ですが、本当に心から回復を願っております。

観光地、観光客が多いから?空港も多めだから?人気の宿泊施設も多いから?
考えてもアタリ!って答えは出ないのでやめときます。

『そも』を言い出すとキリがない。
あれを開催していなければ、こうはならなかったかも知れない。と悔やまれる。
その一方、あれが開催されなければ生活が出来ずにいた人もいるとも考えられる。
観光客も運営も責められない。
そんな事を僕が考えても仕方がないのでやめときます。

だったら、今後の事を考えたらどうよ?
この現状のままではコロナでの死亡者が急増するかも知れない。
でも今後の何かしらの講じられた策の結果、その影響で苦しむ人がいるかも知れない。
自分勝手に考えても仕方がないのでやめておきます。
専門家がちゃんと考えるでしょう。

でも、身内に実際に起こったら、そんな事も言ってられないのだろうとも思います。

書きたいのは、そこではない!


僕は・・・

僕は子供の頃から喘息持ちです。
日常生活では、それほど気にしたものでもないのですが、風邪をひいたり精神的にまいったり、食べ放題で極限まで食べてしまったり、体力が落ちてる時なんかは、必ず喘息を伴います。
なんとなく精神的なものの様な気もします。旅行先で薬が無い!と分かった瞬間に調子を崩す事も有りますが、それも含めて喘息なんです。

なので、新型にかかると重くなりそうな嫌な予感はしてます。ひょっとしたら、ひょっとしちゃうかも。とも考えたりもします。
昨年末にはマイコプラズマ肺炎と診断されましたが、その時も辛かったし。

だからといって、あまり神経質にはなれない性格です。
外にも出たいし、外食もしたい。
人とも会いたいし、会いたくなくても商売上会わないといけない。

神経質になると、神経質になりすぎと言われ、普段通りでいると意識が足りないと言われ・・・。

書きたいのは、そこではない!


受験生

うちには、有る意味出来が悪い息子がいます。
頭は悪くはないと思うんですが、いかんせん学校の勉強が出来ない。生まれてから今まで成績もすこぶる絶不調。好調の日は来ないと予想します。

そんな息子は数日後に高校受験です。

今ドラム叩いてるけど大丈夫なのだろうか?
夜は一生懸命ギターも弾いてますが大丈夫なのだろうか?
部屋に閉じこもっている時は勉強ではなく動画や漫画タイムだと確信してるのですが大丈夫なのだろうか?

大丈夫ではないんです!!

受験校は倍率がついてます。
でも、ひょっとするくらいの倍率でも有ります。
受けたら、ひょっとしたらビリでもなんとかなるかも知れない。

これが今、新型にかかると絶望的ですよね。

北海道では、新型コロナ感染の場合は特別試験を実施するという救済措置がとられます。
(面接や作文などの特別試験を予定らしい?)

けど、詳細は明らかでは有りません。明らかになっていないからこその不安も有ります。

出来の良い子なら、『あー安心』となるのでしょうが、
出来の良く無い子を持つ親としては色々とかえって気になります。

希望校の試験が受けられるのか?
一般入試で定員に達した場合はどうなるの?
合否基準は?

普通の一般入試では、どうにか紛れ込めるかも知れないけど・・・。
不安を感じます。
その反面、面接・作文だけなら逆にいけるかも!?と、ほんの一瞬考えましたが、あいつには作文の才能もない。そして致命的なのは字がミミズ。

やっぱり普通に一般入試を滞りなく終わらせる必要性を感じちゃいます。

まぁ、不合格でもどっか行けるっしょ!位の空気の我が家では有りますが・・・。

兎にも角にも、健康第一で乗り切ろう!!

そんな訳で・・・、
不出来な子を持つ不出来な父としては、子の将来を考えたら、もし感染しても余程の状態にでもならない限り、受験が終わるまでは通院はしないだろうと。(ただ、人にはうつさない対策もします)
多分、僕だけじゃなくほとんどの受験生の親は同じ気持ちのはず(?)

なにも受験の話ばかりではなくても、事情って人それぞれ色々有りますよね。

結局は生きるってそういう事だと思うんです。

結果って結果が出ないと結果ではない訳ですが、その結果っていつが結果なのだろう・・・。


最後っす。

休みにしようが開けようようが、強行しようが中止しようが、それぞれの深い考えの元なのだろう。
深く考えて出した答え。色々と天秤にかけて出た答え。
最善と判断したんでしょう。
否定は出来ないのかと思います。

ただ、その結果、身内に感染者が出て万が一の事態になってしまったなんて事を考えると平穏ではいられない。
同時に誰かに同じ思いをさせてしまう事を想定してしまうと・・・。

でも、やっぱり、他人には分からない事情ってものも有るのかな。

・・・

いやいや、ファンだからって肯定するのではなくてですね、内部にしか分からない事情って有るんじゃないかと。

『糞喰らえ!』で決行って事ではないはず。
命を賭けてでも決行したい理由だったらどうだろう。
世間は納得しなくても、誰か(何か)のために命をかける事って、自分だったら有るのかも知れない。

生きるとか死ぬとかってそういう事ではないだろうか。

僕は当たらなかったよ東京事変。


↑登録お願いします!!

見てね!!