ダイエット日記119 ランニングシューズ

今週は寒し、氷点下だし、雨もあったし、眠いし、、、朝のジョギングをサボり気味。
朝だけじゃなくて、サボり気味な1週間でした。
『ダイエットは明日から。』インスタでも有名なハッシュタグですが、その位の気持ちがちょうど良いのかも知れません。あんまりストイックになると、変人になりますからね。

ちょっと気持ちがジョギングに向いていないので、RunKeeperのアクティビティーをチェックしてみます。
スクリーンショット 2015-10-31 7.28.32

遡って見ていると、
これだけ走ってきたんだなぁ。サボると体重はさておき、体力も落ちるし、走れない体に戻るよな。運動不足で、体が大変な事になるよな。
そんなことを考えてしまいます。

さらに、普段から感じてて、これを見ていて今も思い出したんですが、
目標距離の5km(短いって言わないで!w)を達せいしてる日のシューズは8割、asicsのゲルカヤノ、GT−2000 NewYorkと交互に履くつもりで2足用意はしてあるものの、7:3でゲルカヤノをチョイスしてしまいます。

好みの問題、合う合わないが大きいでしょうし、ランニングのペースに関係するのかな?
GT−2000 はニューヨークマラソンで一番履かれているシューズと何かで見た記憶もあるので、良い靴なのはそこからもわかります。でもやっぱり、ゲルカヤノは最高っす。

大人になるとランニングシューズを履くことはなくなると思いますが、マジで足を優しく包み込む感じと、衝撃吸収、歩いた感じ、その他色々、本当に感動出来るほどの感覚です。

中学生の娘ですら、GT−2000を買うときに、『なにこれ!すごい!!』って。見た目ランニングシューズと、走るためのランニングシューズでは違います。

僕の膝は知っています(笑

僕がオススメのゲルカヤノのリンクと、世界のスタンダードGT−2000をご紹介します。

初めての方は地元で試し履きしての購入をお勧めします。
2度目以降は、上記アマゾン等がやっぱりお得なんですよねー。家に持ってきてくれますしw

旅行に行く時も最近はこれ。1日歩き続けても、疲れ知らずです。

さっ、走ろうかな!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA