ダイエット日記126 骨折!!新年早々やってもうたぁ(≧▽≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も『人生一生ダイエット記事』(他も)を書き続けますので、どうぞ読みにいらしてください。

ジョギングダイエットを開始・継続し丸2年が経過しました。
その間色々と有りました。
一時はBMIも標準値となり歓喜したものです。

そして、現在・・・

年末年始の食べ過ぎで、まん丸と太ってしまっています。

やべぇぞ!!
やべぇぞ!!

それでも、その間も悪あがきのジョギングをつづけておりました。この年末年始の暴飲暴食というのは、なにも僕に限った事でもなく、家族も同様でした。

やべぇぞ!!
やべぇぞ!!

元旦は子供達も走りたいという事で、甥っ子を含む4人で初詣に。
IMG_5201 (1)
息子の太り具合がハンパ無いです(汗
冬休みに入り、1日1Kgペースでもれなく増量中らしいです。
昨年より野球を始めている小学5年生ですが、『太った方がバッティングにいい!!』って事を理由に、もれなく増量中を正当化している節がございます。
ただ、ブサイク極まりないので、どうにかしなければなりません。
そして、たいした距離では無いですが昨日も同じコースを走りました。

悲劇はおきました・・・。
IMG_5209 (1)

娘が転倒・骨折!!※ネイルは冬休み限定です(笑
僕も経験したことないのに!!
社会人になった今は遠慮したいですが、小・中学生の時には一度経験してみたかったなぁ。この程度の骨折なら。と不謹慎な事を口走りながらも慰めました。

それでも全治1ヶ月のそこそこの怪我です。
またしてもバレー部の合宿に参加できないと非常に残念がっております。

親である僕がついていながらもこんな事態になり、後悔しても仕切れないのですが、ひょっとしたらこれは『部活の合宿に行くな。いったら大変』というお告げ(?)だったのでは無いでしょうか?

いやぁ、本当、これ位で済んで良かったです。

危ない危ない。

今年も、ポジティブに、前向きに、、、良い年がスタートしました!!(本厄)

追記!!お正月に転ぶのは福が転がり込んでくる良い事なんですって!!
今、あさが言ってましたよ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA