新たなおもちゃ!! 古い軽自動車 『Mira Gino』

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

昨年末にプリウスαから古いWISHに乗り換えました。
もう10万キロも乗ってる車ですが、全然問題なく走ってくれています。
4WDというのも大変心強く、雪国・北海道にはやっぱり必要なのかな?なんて思っています。前輪駆動も後輪駆動車もどちらにも良さが有るでしょうし、それらにももちろん興味はありますが、日常の足としては4WDは無難な選択になっちゃいますね。

で、12月下旬、もうお正月モードだった頃、新たな車が仲間入りしました!
足になれば良いので車種問わずで軽自動車を探してました。良い話が何軒か有りましたが、可愛らしい形で最近はそれほど見かけなくなったミラジーノを選択しました。(本当はS660が欲しい。ニューコペンも悪く無いっすね。ビートも最高に欲しい!!)

ここ5年以上、我が家には車は一台しかありませんでしたが、子供達も成長し、部活、少年団(野球)での送迎なんかも頻発してきており、『そろそろ限界か?』という状況でした。遊びに来ている友人に息子の野球の送迎をお願いした事も有りました。(その節はありがとうございました!)

IMG_5144
IMG_5147
ナンバーなし、車検は?という状態で陸送されてきました。

うーん、乗りたくても乗れません。どうなってるんだ?

とりあえず、あとで連絡とろうと、ギター作りに専念していたら宅配便でナンバーと車検証が届き、ホッと一安心。

けど、任意保険入って無いやー。

こんな時だからこそ焦って乗って事故る事があったりしますよね。

中断してた15年くらいかけ続けてた保険があるので、それを再開しましょう。

大手通販系ですが、対人・対物無制限、その他契約も一般的なものの保険で年間2万4000円でした。

このミラジーノ、ノンターボで速くはなくごく普通の車ですが、なんか運転しててもめっちゃ面白いです!!

すでに、色々遊んでますので、次回ご紹介させていただきますのでブックマーク宜しくです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA