1年ぶりのフライフィッシング!!ワイルドレインボーの引きは強い!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!


昨日は6時に友達が迎えに来てくれて約1年ぶりの釣りに行きました。(ありがとうございます!またお願い致しますm(_ _)m)
ちなみに、早めに帰ってきて工房は開けてましたよ(笑)


急に、『明日釣り行く?』って話になりまして、、、
僕は非常にだらしないので、この狭い自宅、工房、車庫内で釣り道具がドラゴンボール状態なのです。全て探すと、本当に神龍が出てくるかもしれませんが、今はその時では有りません。

とりあえず、使いたいリール(というかライン)とロッドを探しました。
もう何年(5年以上は確実)も使っていないフライタイングのバイスも出てきました。
IMG_7152

肝心の竿はなかなか見つかりませんでしたが、諦めかけていた頃に、出てきました!
クローゼットの隅に立てかけてました!!確か一度も実釣で使ってなかったはず。マッチしたスイッチロッド用のラインを使うのが初めてだったかな?
細かい事は忘れましたが、新品ラインで振りたいと願っていたのは良く覚えています。

で、その竿が、格安!!
かつて毎朝大ちゃんと釣りに通っていた頃はスコットのGを何本も持っていたり、ロッドには相当こだわっていたんですが、今は余裕も時間も気持ちも無いので、安いもので十分になりました。

Anglers Roostというアメリカ・ニューヨークのメーカーですが、安いんですよ。で、性能も十分過ぎなんですよ。僕が今回使った竿はこちら。http://theanglersroost.com/products/graphite-rods/graphite-spey-rods/12-ft-4-pc-56-wt/

IMG_7163
リールシートも悪く無いでしょ?

IMG_7164
ガイドのラッピングだって十分です。

IMG_7162
12ftの#5−6って、北海道では結構使えますよ!

最初は片手で振るのは辛いのかな?と思ってしたが、気づくと片手で振ってる事が多かったので慣れの問題ですかね。スイッチロッドは良いかもです。昨日の強風にも負けません。

で、このロッド110ドルです。送料はいくらになるかな?50ドル〜100ドルくらいかな?関税は商品代金の60%x3%なので、200円位でしょうかね?その他、消費税がかかりますかね。

この値段で『折れ』に備えて2tipというのも嬉しいです。

それにしても安いです!お洒落度は格段に下のティムコなんかが上かもですが、道具としての問題は全く感じませんでした!

送料をおさえる事が出来たら色々とかなり安く買えます。
カベラスなんかは商品も豊富なので、送料を頭数で割るのを前提にみんなでなんかたのみますか?(笑)国内7万円超えのSIMMSのG3も5万円ちょいっすね。

なんか話が海外通販の話になっちゃいましたので戻します。


こんなサイズ(30〜40cm)のニジマスが沢山釣れました!
丸々太っていて、今後の成長も楽しみです!!
IMG_7161

10年前はピークで狂った様にタックルを集めたり、釣りに通ったりしていました。
当時の様に熱を上げる事は無いでしょうが、一度ちゃんと道具を整理してみたりなんかしちゃったりしたくなりました(笑)

また、行きたいなぁ。
今年は秋味釣りも行こう。
フライも巻こう。

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA