YuaryOriginal(OMタイプ) ネック製作。粗切削まで完了!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


暑さに負けずに皆さん、がんばりましょう!!

スケボー練習したいなぁ。

ここ数日の1番の楽しみです(笑)


さて、製作中のOMですが、ボディは前回お伝えさせていただいた通り形になっております。
IMG_8009
手前味噌ですが、良材を使ったシンプルなギターだからこその良さが感じられる様に思います。好みの問題ですが、シェルをちりばめたギターは嫌いでは有りませんが、興味の対象にはなりません。僕の場合に限っては。

ネックを削りました。
ある程度の形になっております。
IMG_8900
後ろにかかっているネックは以前にボリュート付きで削ったストックのものですが、今回はボリュートなしでの製作となりますので、新たに作っています。

エンドピースも かくかくしかじか でローズにしたのですが、その材をヘッドの突き板としました。ちなみに、材は最近では貴重材のマダガスカルローズです。

今後の大きな行程は、指板を作って、ボディとの組み合わせの調整でしょうか。

ゆっくりですが、着実に進んでおります。

今しばらくお待ちくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA