YAMAHA SB ヘッドリペア、調整 〜 オーダーギターのネック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


釣りが楽しい。

再熱当初の準備期間中は『キャストしていれば釣れなくてもいい』と思っていたんですが、いざ釣り場に行くとやっぱり釣りたい。
1日目は家のすぐ側の川に行ったのですがボウズ。
それでも、息子は楽しそうでしたが、僕はモヤモヤ。

翌朝の4時過ぎ、息子が僕を起こしにきました。
『やめよー。眠い。』
それでも諦めそうに有りませんでの、いざ出陣!!

そう簡単にワイルドレインボーは姿を見せてくれませんでした。


近所の朝まずめはいい。
準備移動も楽ですし、ウグイですが結構釣れます。釣れたらなんでも楽しいものです。

僕は釣り場に長く居る事が嫌いなんで、朝、夕の活性の高い時間帯(マズメといいます)だけ狙ってさっさと帰ってきます。

今週末は2回潮で、時間帯的にも朝・夕は期待出来そうです。

子供には堰堤の釣り場が楽チンで良いですが、ニジマスを狙うなら今時期は他に行った方が良さそうですね。密猟者に間違えられても困りますから。

最近、友人もスペイにはまりつつ有り、一緒に行く人がいると釣り人側の活性も上がります。
昔からの友人にも連絡とったりしてよく通った場所の情報集取してますが、こっち方面の海アメ、海サクラが好調なのだとか。

ジグミノーで海アメもいいな。

BBQと昼寝付きなら、止水でゆっくり長居も悪くないな。

とりあえず、仕事します。


YAMAHA SB

ヤマハのベースといえばBBを連想される方も多いでしょう。
確かに誰もが認める名器ですね!

ちょっと影に隠れている感も有りますが、SBも名器!!

今回、ヘッドの文字が削り取られており、格好良くない!って事で、ヘッド表面のリフィニッシュ及び、各所の調整をさせていただきます。

ネックの反りも結構ひどく、仕込み角度もいまいちで弦高を低く出来ません。
余談ですが、どういう訳か、同じ様な状態のご依頼が続いたりするのがいつも不思議です。
他にも、変形ギターが何本も重なったり、ヤマハのベースが重なったり、、、呼び合ってるかの様に思います。

全体像はこちら。

数本の中古も発見!!

【中古】 YAMAHA / SB-600 YS Sunburst【神戸三宮店】

価格:54,800円
(2018/6/4 09:37時点)
感想(0件)

【中古】YAMAHA ヤマハ / SB-700 【梅田店】【店頭受取対応商品】

価格:53,800円
(2018/6/4 09:45時点)
感想(0件)

この辺りのモデルになると、値段が上がる事はあっても下がる事は無いので、欲しいモデルを見つけた際は即買いですね!

ペグ外して、塗装剥がして、塗装して、各所のセッティングに移ります!


製作中ギター

ロゴ入れ、塗装が終わりました!!
フェンダー系の形のオーダーは、通常ロゴ無し設定ですが、今回は嬉しい事にご要望がございましたので、Yuaryロゴを入れさせていただきました。

気持ちを込めて完成させて行きたいと思います!!

今しばらくお待ちくださいませ。


T’s Guitars DST-Classic Roasted Flame Maple Neck (Caribbean Blue) w/Buzz Feiten Tuning System

価格:363,528円
(2018/6/4 09:52時点)
感想(0件)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA