FTR223エンジンがかからない!!が復活!! 自賠責をかけて初のオフロード走行もしてきました

↑登録お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


エンジンがかからない

昨年秋にも一度エンジンをかけてみたんですが、初爆すらない状態。
乗り納めの儀式を行えないまま終え、こうして春を迎えました。

で、GW

あったかいんですよね。
急に乗りたくなっちゃうんですよね。

エンジンをかけてみましたが、やっぱり初爆も有りません。
ガソリン臭は車庫内を漂います。
プラグも湿ってます。
キャブの詰まりかな?なんて思ってましたが、面倒な事になってそう。

プラグを外してスパークチェックしても火花が飛んでない。

で、結果は、、、

うん、修理とは言えない感じですが、修理完了!!
キャブも調整とは言えない感じですが、調整完了!!


自賠責

エンジンがかかるとやっぱり乗りたい。
どうしても乗りたい。
けど自賠責が切れてる!!

早速、以前やったセブンイレブンのサイトで申し込み手続きをしてセブンへGo!
しかし、、、
ネット手続きから30分を経過しないと手続きが出来ない。
30分も待つの嫌。一回帰宅するのも嫌。

その足でローソンへ。
ローソンはロッピーという機械を使い手続きをしますが、その場で可能。
無事、加入できました。

そして、桜を見に何時もの場所へ。

北見市が一望出来る絶景ポイントです。
地図はこちら


オフロードも走行してきました

オフロード走行って出来るのか?
バイクも僕も。
たまに行く常呂川の釣りポイントへGo!

ジムニーでも先に進めなかった道が有った事を思い出し、そこへ走ってみよう。

オフロードをやってる方には、たいした道では無いかもですが、僕の様な素人ですと『こんな道でも走れる!!』って位の興奮が有ります。

そして、調子に乗ってこんな道ばかり探して近所の河川敷を探索。
道とも言えない、かつて工事の為に重機が入った跡なんかがアチコチに有るもんですね。
そんなところを走るのが非常に楽しい。
そして、車も居ないので道路を走るよりも安全で、自然いっぱいで気持ちがいい!!

手軽で便利で見た目も良くて(そこそこ)オールマイティーで楽しいバイクです。


↑登録お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA