ライブです!アーチトップ、フルアコの低音が強い『ブーミー』解消法!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


昨日の雪には参りましたね〜。
うちの車まだ夏タイヤですが、市内を走る分には問題はなく一安心でした。
明日でもタイヤ交換します!

安全第一!!

皆様もお気をつけ下さい。

さて、、、
本日、LIVEです!!
詳細は↓でご確認を〜。

女性シンガー特集という事ですが、僕はサポートでこっそり参加させていただきます。
変な名前の4番目が僕らですが、変な名前なので今回をもって封印します(笑)
安易にラテン語(だったかな?)でつけた名前なのですが、凍える風が吹きそうなのです(笑)
パールはラテン語でparと書きます。

そんな訳でお時間のある方は是非いらしてくださいm(_ _)m


ギター何使う?

15年くらい前に一緒にやっていた『I wish your loveでもやるか?』

ってな事もありまして、、、

アーチトップでしょ!!

僕らのは歌入りのシンプルな感じですが、
Grant Greenもやってますね〜。

この人のギター大好きだ!!

Street of Dreams

新品価格
¥679から
(2017/10/24 09:55時点)

おすすめです!

で、ギターですが、これ使います。

練習していると1人では気にならなかったのですが、アンプで鳴らして合わせてみるとどうもブーミー。ちょっと低音がきつい感じがします。

相方はベースボーカルなんですが、ベースの邪魔をしちゃう感じ。

いかんね。これ。

アーチトップをお使いの方は割と多い悩みだとか。
さっきネットで見ました(笑)

僕のとった策はと言いますと・・・。

ポールピースカット!!
荒技!!

がっつり躊躇なくカットしたので、
ネジ部分が無くなり、ピックアップに乗ってるくらいの感じです。

『やりすぎだべか?』

アンプを通すと低音が出ません(笑)

でも、トーン絞ると良い感じにバランスします。

ベースと合わせてみても邪魔せず良い感じ。
かといって全く出力されない事も無いので良いんではないか?と思っています。

6弦はがっつり、5限はほどほどにがっつり、他はノーマルですがなかなか良い感じです。

すっきり歯切れの良い音が出力される様になりましたとさ。

おしまい。


土曜日は美幌のプチパーティーでライブです。よろしくどうぞ〜m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!