グヤトーン シャープ5 リペア!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


グヤトーン シャープ5

グヤトーンは惜しまれつつも数年前に幕が閉じられました。
数々の名器がありますね。
GLEYのHISASHIさんの使うタルボなんかは、世代を問わず知られたモデルではないでしょうか?

今回リペアでお預かりさせていただいたシャープ5も名器ですね。
僕の勝手なイメージではグヤトーンの王様的なモデル。

グループ・サウンズ世代の方には憧れのモデルだったとお聞きした事もございます。

今後は更に入手困難となるのでしょうか。
探している方は見つけたらGET!!

という訳で、先ほど一本見つけましたので、お探しの方は是非!!

★送料無料★Guyatone【LG-350TDX】メタリックブルー【中古エレキギター/グヤトーン/シャープ5】岡山店【smtb-u】

価格:88,344円
(2019/5/26 12:37時点)
感想(0件)


電気系

ジャックの接触不良、ボリュームのガリ、スイッチの接点不良、配線材の腐食等のリペアを施させていただきました。

交換はどうなの?という点のご質問をいただく事もございますが、交換してしまった方が良い場合も多いかと思います。

貴重なパーツの場合でもしっかり残しておいていただけたら価値が下がる事もそうないと思います。

バージン半田なんかも重要視される場合も有る様ですが、音が鳴らないのではどうにもなりませんよね。


ナット等調整

ナットはローラーナットです。
かなりギリギリの高さです。
3弦のみ低すぎて『バスが気になる』との事でしたが、出荷時はバッチリセッティングされていたのでは?と想像してました。
経年での木材の動きとか、その位でも変わるくらいの絶妙なセッティングだったのではないでしょうか?

元々がシムで調整されておりますので、今回もシムで調整させていただきました。

電気系の不具合も、バズもなくなり気持ちよく演奏していただけるかと思います。

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA