hide チェリーのMGを、珍しいH-S-Hレイアウトのブラックモデルに大改造! 

hideのチェリーのMGを、他のhideモデルに大改造させて頂きます!

昨年から少しづつ進めさせていただいておりしたが、目に見えて進まない感じでした。
やっと、視覚的変化が見えて来たので、随時ご紹介させて頂こうと思います。


ヘッド

ヘッドですが、hideのチェリーは木目ヘッドですが、今度のブラックです。
元のロゴを活かすため、ギリギリでマスキングをして黒を吹いてシーラーで閉じ込めました。


ピックアップのザグリ増設

3ピックアップ仕様のギターへ改造のため、ザグりました。

打コンが多く、状態の悪いボディなので、パテを盛ってサンディングを繰り返します。
ここで、結構な時間がかかりました。
でも、まだ不完全な気も・・・。でも、シーラー吹いてサンディングしたら、そろそろ良い感じになるかな?という感じです。

次は、ネックとボディを接着しようと思います。

つづく・・・


7/24更新

こちらのギター、実に4ヶ月ぶりにして更新、完了です!
ちょくちょく進めていたのですが、
あまりにも元の状態が悪かったので、傷埋め等で後戻りしたり、ヘッドの突板クラックで後戻りしたり、、、傷埋め&塗装は本当に苦労しました。
基本的にウレタン塗装はしないのですが、上お得意様ですので今回はウレタンで行きます。
車用の有名な2液ウレタンをチョイスしましたよー。

ただ、いきなり使うのは不安だったので、
個人的な趣味でTEJ-75から布袋モデルを作ってクリアを試したのですが、かなり良い感じでした!密着性が良くて以前使っていた木材用のより良いかも!そんな感じです。
https://youtube.com/shorts/_VRMvVOWb7E?feature=share

かなり良い感じに再現されてます。売価10万円也

話がそれました。すみません。

MGの元モデルは、こちらです。ネットでも情報は皆無に等しいモデルです。
サスティナーついてるのに基板スイッチもないのでダミーかと予想でします。
というか、このつまみ等のレイアウトでは基盤が取付不可でございます。
センターも空っぽ。
多分ですが、トーンもダミー。
そんなところでしょうか。

そして、完成でございます!!

つまみの銀色装飾が剥がれてますが、主様が持ってるはず・・・。


ヒールレス部分は『できるだけ薄く』とのご注文でしたが、この位が限界でしょうか。

至らないところもございますが、なんとか完成いたしました!!

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

見てね!!