ナデシコドール リエさんのPRS メンテナンス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


ナデシコドール

勝手にご紹介!!すみません。

札幌を拠点に全国目まぐるしく活躍中のガールズユニット『ナデシコドール』
来年は10周年記念全国ツアーを開催されるそうです!!
過去には外国のツアーも回られた様です!!すごい!!

昨年は、あの『Mステ』に出演寸前!!というところまで行った実力派。すごい!!

実は、直接お会いした事はないのですが(観た事は有ります)、北海道にもこんなガールズユニットが実在するという事を1人でも多くの方に知っていただきたく、こうしてブログに書かせていただきました。

各SNSやYouTubeでも最新情報が確認できます!!

ナデシコドールのYouTubeチャンネル
ナデシコドール・リエさんツイッター
ナデシコドール・リエさんインスタグラム


フレットすり合わせ時期

さて、ギターのメンテナンスに話は変わります。
PRSなのですが、大変弦高が低く弾きやすい状態です。

やや音詰まりも感じられますが、アンプに繋ぐと気になる感じは有りません。

ただ、チョーキングで音が完全に詰まってしまう状態です。
こうなると弦高を上げるか、すり合わせかの選択が必要に。

どちらが良いかは使い手次第というところ。

弦高調整をしながら極力すり合わせをしないで使うもよし。

ただ、かなり減った状態からすり合わせを行うと、急に低くなったのが違和感になる様です。

今回はこの程度の減りなので『すり合わせ』をしても、ほとんど違和感は感じないはずです。

たった今磨きも終えました。

この後クリーニング調整をして完了です!

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

是非、皆さんでナデシコドール応援しましょう!!


フレット減りによるチョーキングの音詰まりとは?
気になる方はこちらの動画もご覧いただけたらと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

見てね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA