メイワンズ Jabba 5弦ベース ピックアップ交換

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


メイワンズ

メイワンズのギターは触った事がございましたが、ベースは初めて。
ギター同様、かっちり作られている印象です!!

元々は多くのメーカーのOEM生産をしていた会社という記事をみました。

ギターはIbanezの様なフォルムが多いですが、関係は多分ないのかな?どうなんでしょう?

木材の導管なんかを活かした仕上げが特徴的で僕は好き。


ピックアップ交換します

ポン付け可能!?

いやいや、、、ベースのピックアップはそう簡単ではないんですね。

入らないんです・・・。

嫌な予感はしていたんですが予感的中。

「万が一の時は、ボディを削るって事にはならないですよね?ピックアップを削りますよね?」と確認済みではございましたが、的中してしまいました。

リアピックアップがどうかな?と思っていたんですが、フロントが合いませんでした。

削って無事に交換完了です!!


音出し

弦を張ってチューニングをして音出し!!

そうそう、、、音出し用のアンプとして、今はJBLのパワードスピーカーを置いてます。
ギターの歪んだ音は出ませんが、アコもベースもエレキも音を出せるので重宝しています。
ただ、真空管でもないくせに起動に少々時間がかかるのがもどかしい感じはします。

PA機材だけあって、低音もブリブリ!!しっかり出ます。
気持ち良い。

そんな訳で無事に完了となりました。

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

見てね!!