スポーツスター XLH883 もう少し乗りますけど、、、北海道はそろそろオフシーズン。

今日の北見の最高気温13℃、最低気温0℃。
日曜日は、最高気温7℃予報。
そして、明日あたりからは最低気温が氷点下です。

北海道のバイクシーズンはそろそろ終わりですかね?

日曜日の朝早く息子とほんの少々だけバイクに跨りました。
タイツにジーンズ、お揃いのN−3Bを着て乗りましたが、
僕は10分位で限界に達しました。

朝のジョギングから帰ってきたばかりだったのですが、火照った体が急激に冷やされて、汗ばんでいた後頭部なんかはカッキンカキンに冷たくなって・・・。

後ろの息子は直接風に当たらないのでそれほど寒くはないとの事でした。
IMG_4322

先週くらいかな?
冬支度の荷物が届きました。
僕のじゃなくて、スポーツスターの。

このオフシーズンも楽しむためには『メンテは自分でやる』が最も良いでしょうね。
そのオフシーズンを楽しむためのものは、こちら。
IMG_4170
エンジンオイルとスポーツトランスフルード(他のハーレーでいうプライマリーオイルみたいな)と灯火類と、メーターと、反射板と、プラグと、オイルフィルターかな。

車庫をのぞいたらまだストックが有ったんで、忘れずにそれから使いましょうね。

メーターはカスタムするために買ったんではなく、今の状態が凄く気に入ってるんで、同じものをストックしました。
これ、95−03のハーレーに対応のメーターなんですが、廃盤にはならないと思いますが、いつなくなってもおかしくも無いので、予備に置いておきます。

これが、装着状態です。横の東大寺のお守りは僕を制御してくれてる気がします(笑
IMG_4344

これが、同じメーター。
IMG_4343

そして重要な部品!!
ハーレーって振動がひどいんです。あちこちのネジが緩むほどにすごいんです。
その振動で一度、反射板を落としました。
落ちないようにと、強力な接着剤で取り付けたら、、、
IMG_4321
ご覧のとおり、ベースだけが残って、肝心の反射部分(リフレクター)が無い状態に。

ウインカーのレンズ落としたり、シーシーバーのネジがなくなってたり、
ピリオンパッドが外れてたり、、、

スポーツスターは面白いですよ!!

\¤\᡼\¸ 8←こちらもクリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA