ハラハラ・ドキドキプチツー 北見~美幌~美幌峠~屈斜路湖(和琴半島) 2013.5月

25日、26日はお休みを頂きました。
というのも、25日は子供達の運動会の為で、26日は雨等による順延の備えで・・・。
「天候が崩れなければ、26日は乗れるかも!」って思ったりも。

天候も崩れる事無く、無事に運動会も終わりました。
ツーリングに行けそうです・・・!!??

しかし、今年に入ってから状態の良くないバッテリーですが、やはり復活はしません。
急いで注文はしましたが、間に合わない!!!

諦めるしかなさそうです。
バッテリー点火のスポーツスターは、万が一内部的に故障をしてしまうと走行中でも止まるらしいです。
恐ろしいので、一度は諦めました。

だがしかし!
家は傍なんですが、出張の多い友人と走れる数少ない(今年は)チャンスだったので、強行突破!
車からジャンプしてエンジンかけました。
最悪の事態も想定し、嫁には「バッテリーが今日届くから、もし止まったら持って来てね。」と、
対策もバッチリしてから、出発しました。

エンジンを切らない様に待ち合わせ場所まで行き、
ノンストップで和琴半島まで行きました。
ちょっとは観光もしたい為、皆様のご迷惑を考え男らしくエンジンストップ・・・。
イメージ 1

この3台で来ました。
イメージ 2

水芭蕉も大きくなってはいますが、自然を満喫です。
イメージ 3

湖畔です。最高の眺めですね!
イメージ 4

この辺ではお決まりのシューティングスペイで釣りをしている方も。
釣りもしたいです。
最近は屈斜路湖での良い話は聞きませんが、実際は??
最近はシングル振っている人の方が珍しい位、皆さんダブルですね~。
丁度、雲のかかっているあたりが美幌峠で、あの雲の中を走ってここに到着しました。
寒かった~(;´Д`)
img_4

ドリップコーヒーを御馳走になり、帰路へ。
・・・やっぱり、エンジンがかかりません。
しっかり、ちゃっかり、持参していたリードで難なくエンジン始動!
数週間前はこのくらいの距離を走ればセルを回せる位充電されていたんですが、
もう、末期ですね(;´Д`)

その後、ジャンプコードを使う事も無く無事に帰りました。
しかしまぁ~、
エンストする気が全くしないトルクの太いVツインエンジンだから出来たのかと思います。

バッテリーも交換しましたので、次回書かせて頂きます♪

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました!

イメージ 8 ブログ村、こちらもクリックお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA