バイクが欲しい!出来ればカワサキが欲しい!候補を考える!


あと何年?

人生の折り返し地点は過ぎてます。
世のおじさま方を見ていると、無事に歳を取る事が出来たとしたならば30年近くは乗れるのかな?いや無理かな?でも20年は完全に行けるかな!!

ものは考え様です。
・あと10年しか乗れないからやめておこう。
・あと10年しか乗れないんだからこそ思い切り楽しもう。

後者の生き方を僕は選ぶ事にします。

誰も聞きたく無いのに、食事の時間に『父ちゃんはバイクが欲しい』アピールをしたんです。
それも長々と(笑)
若かりし頃からの憧れとかも盛りに盛って(笑)
『それなら買ったら!』って言って貰える事を期待して(笑)

すると娘に言われてしまいました。
『父ちゃんの脳内は花畑だね』


憧れのバイク

今もFTR223という、それはそれは良いバイクに乗ってます。
不満は無いんだけど、特に好きで買った訳でも無いんです。
思い入れはないんです。でも愛着は有りますので、ずっと置いときますけど。

今年は例年になくバイクに結構乗ってます。
初めてのキャンプにも行きました。

そうなると乗りたかったバイクに乗りたい!って気持ちがデカくなってきて・・・。

KH250欲しい。

マッハではなくKHなんです。

僕、若かりし頃、バイクの免許は持ってなくて原付で頑張っていた学生時代が有りました。
まだ18歳だったかな。

12号線のオートランドにバイクの小物を見にトコトコと原付で行ったんです。

到着した頃、真っ赤なKH250が白煙をあげて、小気味良い音で走り去って行きました。

『あー、格好良い・・・』

27年前になりますが、当時としてもレトロに見えた記憶が有ります。

僕はゾッキーとかは好きじゃないので、『族車扱い』なのはちょっと好きじゃない(笑)


250cc

バイクもギターも、あれが良い、これが良いって悩んでる時が一番楽しいですね。

もうKHしかない!!
当初はそんな気分だったんです。

やっぱり高い!!100万円以下はほぼ無理です。
出来れば250ccが良いんです。
それは、当時の憧れでしたから。
400に乗るなら、どうせ車検あるし大型でも良いかな?

で、250ccで探し続けると、Z250FTも良いかなぁ。

スタイルは好きです。角Zって言うんでしたっけ?
Z1000MK2とかZ750FXとかにソックリですね。
ただ4サイクルの二気筒で、あんまり面白味はないかも・・・。
でも吸い込みが良い感じで、コールにはもってこい(汗)
まぁ、これも族車って事になるんでしょうか?

こやつも100万に迫る価格がほとんどです。

動画を見てる限りだと、スペックではKHとほぼ同サイズですが、小さく見える気がします。

僕、体が小さくないので、小さいバイクはちょっとなぁ・・・。

でも車検のない250ccは『遠出しない派』『滅多に乗らない派』には魅力なんです。
でも維持が大変?

実際この辺りどう思います?


大型

で、、、100万も出すなら他にも選択肢は有るんじゃない?

Z2系のZ750FXの初期型はべらぼうに高い(500万とか)ので全く選択肢には入りません。
でも格好良い!!
個人的には角角のZの方が好きかも知れない。

1型は無理でも、2型、3型になると100万位でも探せそうです。
2、3型はZ2系ではなく、Z650(ザッパー)系らしいので、急にリーズナブルです。
とは言え、ザッパーも人気ですし、いずれにしても高額には変わりないですが(汗)

こちらは3型ですが、カクカクタンクで見た目にはほとんど一緒。
Z2にこだわりとかないので、これでいい。これがいい。安いのあればこれ下さい!!

そうなるとですよ、、、ザッパーと言われるZ650も良いですよね。ただタンクは丸い。

これって後のゼファーも同じエンジンなんですって。
空冷4気筒で、こんな感じの形で、、、
ゼファーも良いんじゃね?

オイルクーラー標準装備だし、750ccは評判良いし、

何よりも!

そう何よりも!!

部品の入手が比較的楽そう!!

逆車の700ccのzとか、シャフトドライブのZ1000STとかも有りますが、部品ってどうなのだろうか?

長く乗る。安く乗り続ける。それを考えると、ゼファーの750ccが現実的なのだろうか?
でもこれも100万円とか普通ですね。
旧車とは言えない微妙な年式で、僕がかつてスポーツスターを買った時は50万位で買えたのを思うと悔しい(笑)
でも格好は良い。

ご意見お聞かせ下さい。

でもね、、、もっともっと現実的な事を考えると、こやつ!!
W650

スタイル的には僕にはこれが良いのだろうと思います。
格好良くZとかゼファーに乗るってよりも、泥臭くWかなぁ・・・。
これなら釣りにも行けそうだし。
ウェーダー着て乗ってもこれなら良いでしょ!
安いし。他に比べると3割以上安い!
部品も困らなそうだし。

いっつも思うんですが、、、シーズンオフが近づいてくるとバイクが欲しくなるんですよね。

見てね!!