ハードケースのヒンジ修理

こちら(↓)のギターのケースの修理です。
https://yuary.net/2020/09/25/post-9615/

ブリッジ貼り付け〜養生期間なので、ケースの修理をしていきます。

蝶番が壊れるのはよく有ります。
で、ケース蝶番で直した事も有りました。

でもなんか強度の心配が・・・。
それと取り付け位置の問題とか、段差の問題とか、色々出てきます。

全く同じものが見つかれば良いのですが、それも難しい。

壊れた蝶番をご覧ください。見た目的には結構逝ってますが、、、

実際はもっとです(笑)蓋が外れます。手前のパッチンで止まってるだけの状態です。
かなり恐ろしい。

蝶番を交換するのが普通なんですが、補強の方が良いんじゃないだろうか?
カットします。

元の蝶番に穴を開けてネジを切ります。
まぁ、見といて下さい(笑)

かなりしっくりくる蝶番を見つけたので、それをねじ止めします。
リベットと迷いましたが、ビスが良いかと。ネジを切るのが面倒な方はリベットが良いでしょう。
この蝶番はかなり強いです!!

そして、コレが結構重要なのは皆様も経験的に感じているのではないでしょうか?

しっかりタッカーで止めます!

もうバッチリ!!

安心して持ち運びが出来そうです!!

是非、お試しください。
うちでやる場合は、工賃三千円〜+部品代となります。

御用命、御閲覧ありがとうございました!!

見てね!!