ヌーノモデルのN4とN4っぽいメイプル指板ネックギターをニコイチに!!

皆様お元気ですか?
僕は元気にやってます。
工事(主にエアコン、電気工事、TVアンテナとか)の仕事は生活のために優先でやらせて頂いております。
ご贔屓いただいております皆様には本当に申し訳ないのですが、ギターの仕事は待っていても来ない事も多いので営業形態を模索中です。

ギターの仕事をする時間は夜でも良いのですが、受け渡しの時間がなかなか合わない事が多く困っております。夜間の接客をしてしまうと色々と弊害が出てしまいますので、それはやらない事にしてます。(今月は、ほぼ息子が居ますので、受け渡しが有る時は息子に頼めます)

平日の夕方は割と戻ってギターの仕事をしてる事が多いので、これに懲りずご用命頂けますと幸いです。

先日言われた『客が店の都合に合わせろって事か!』そんなスタンスでは決してございません。
少しでも『こいつには気持ちよく任せられない』とか『気分が悪い』『不安だ』と感じた方はお控え下さい。多分、僕も同じ気持ちになってるはずなので良い仕事は出来ないかも知れません。

楽しいギターライフを送りましょう!!

何卒、宜しくお願い致します。


さて、、、いきなりですが、こちらをご覧下さい。

N4ボディにN4風ネックをセットアップするという仕事なのですが、一筋縄では行きませんでした。

右はN4で、左がN4風のネックです。
もう既に加工済みなのですが、円の大きさも違えば厚みも全然違います。
よってポン付けが無理などころか、かなり大掛かりな加工を要しました。

元のネックからジグを作り、そのジグからネックジョイント部を切削し、厚みを調整してセットアップしました。

文字にするとこんなに簡単ですが、センターを出すのも大変。
センターを出しつつ、オクターブが狂わない様に弦長も見ながら位置を決めるんですが、まぁまぁ骨の折れる感じでした(笑)

無事にネックジョイントが終わったので、次はピックアップの換装です。
電気系の仕事は、シビアな感じは一切なくOKかNGかなので(音的な好みは除く)気持ちは楽です。

N4メイプル指板、EMGピックアップ仕様完成です!!

ご閲覧、ご用命有難うございました!!

見てね!!