雪!ジョギング!!『ダイエット日記120』 シューズの重要性

実は、、、またしても先週から体調を崩してまして、週末までジョギングは出来ない状態でした。今年は本当風邪をたっくさんひいちゃってます。子供の頃から気管支が弱いので、風邪をひくと息は苦しくなるし、喘鳴もでます。大人になってからは病院でも喘息と診断された事は無いですが、幼稚園入園前くらいには小児喘息と診断された事もあります。風邪をひくとその頃の『苦しい』症状が出ますので、強く無いのだけは確かです。そのほか、極度の満腹と冷たい空気を直接吸うのが良く無いと感じています。なので、この時期のジョグ時にはマスク代わりにもなるネックウォーマーは欠かせません。

体重管理のためのジョギングというのは、ちょっと休むと『もう走りたくない』となりがちなんです。まぁ、僕の場合ですよ。

そもそも、意思の強いやつが、どうしようも無いくらいに太ったりする訳も無いので、僕には欠如しているんでしょうね。そういう意思や気持ちが。
だから、100kgに届くほどの事態を招いてしまうのです。そんな事が、過去に2度ほど有りましたからぁ。

一時期、68kg〜71kgをしっかり保っていたのですが、今は71kg〜となってきました。
BMI的には、まぁ普通といえば普通なのですが、ちょっと重めです。

昨日から風邪も大分良くなってきたんで、意思を強く持ってジョグを再開しました。

写真は朝ジョグ終了時のInstagramです。
野付牛公園を北見工大側から撮影しましたが、川の向こうの山(空)が雪で真っ白。

冬は大雪や未除雪路のため、走れない日もありますが、実はそんな日もそう多くはありません。靴だって、僕は夏も冬も同じです。
そうそう、、、靴で思い出しました。一時、足底筋膜炎に悩まされてたんですよ。
土曜日のジョグ後にも微妙な痛みが有りまして、、、いや、結構いたかった、、、
ちなみに、それを家族に言うと、走るのやめなさいと叱られるので、黙ってますけどw
自分で休むのは良いんですけど、人にとめられるのって嫌じゃないですかぁw

その日のシューズはGT−2000だったんですが、今朝はゲルカヤノをチョイス。
ただの思い込みでは無いと思うのですよ!!このシューズは本当にすごい!!
痛みを感じさせないんですよね。家に戻ってきてからの素足状態の方が痛いくらいです。
今書いてて思いましたが、それって、悪化させる原因にもなりかねませんので、痛い方は休むのが一番です(汗)

★プライスダウン! アシックス ゲルカヤノ21 スーパーワイドモデル メンズランニングシューズ TJG932 GEL-KAYANO 15SS asics 【11月4日発送予定】

価格:9,900円
(2015/11/8 11:38時点)
感想(3件)

↑ネット(これは楽天)だとサイズがわかってる方には激安ですよね。
僕の足の幅は普通ですが、スーパーワイドの履き心地が超好きです。
本当に、本当に良いシューズです。
僕の場合に限ってですが、次のシューズも絶対にこれです。他を試そうなんて思えないほど僕には合ってます。決してasicsの回し者ではございませんw

アマゾン購入はこちら。
[アシックス] Asics ランニングシューズ GEL-KAYANO 22

市内だと、ゼビオ、デポにはあると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA