ストラトのリアにハムバッカーを!!キャンペーン実施中(笑

ここ最近、PRSタイプのオリジナルギターをメインに使っていました。
スクリーンショット 2016-02-16 8.50.13
超お気に入りなんですが、『やっぱりストラト使いたいなぁ。』なんて思っちゃってました。
このPRS(風)は息子にプレゼントする約束もしてたんで、壊す前に渡そうかなと。
娘にアコギを作った時に、『ずるい!』的な話の流れで息子に行く事になりました。

そんな訳で、随分と反応は多くあり、展示品特価で長く出していても売れずに残っていたシェルピンクのストラトを使う事にしようかと思います。
以前ロサンゼルスに持って行って弾いた思い出のギターでも有るのですが、こいつはここに残る運命だったのでしょう。

じゃぁ、、、改造!!

思い立ったら、すぐにやりたい。
まだ20時前でしたし、トリマーの音をかき消すために大きな咳払いをしながら、ハム用のざぐりをしました(笑

IMG_5800

リアのシングルなんて全く使わないし、ハムの音が欲しいし・・・。となると、これってかなりベストでは?今までは『邪道じゃね?』なんて思ったりした事も 有りましたが、これはこれで格好良い。自分の出したい音を求め、独自のスタイルを持つのは何も格好悪い事ではないでしょう。

テレのリアは好きでもストラトのリアは違う。そんな感じです。好みの問題ですが、センターのシングルが自分的に良すぎるんでしょう。ジミヘンなんかも実はセンターが多いっすよね。フォクシーレディなんかもセンターの音って言われてますが、なんかのライブではリア使ってました(汗)
好みは色々ですし、音のみでなく見た目の問題なんかも有るでしょう。リッチーブラックモアファンは音じゃなく、見た目でセンターは潰しちゃうでしょうしねぇ。

僕の好きなストラトサウンドはセンターとフロントのみでOKなんです。
ハーフトーンもフロント、センターのハーフトーンしかほとんど使わないですし。
『お前は、わかってない!リアだって良いんだぞ!』って意見も分かりますが、それは好みなんで(笑)

IMG_5801

ドラムのSくんからいただいたキラーのピックアップがあったので、それを搭載させていただきました!!ありがとうございます!!
ちなみに、PRS(風)もSくんのモッキンについていたBCリッチのピックアップっす(笑)

ピックガードも新調したので、レリック・エイジド感はなくなりましたが、汚いピンクにミントグリーンやオフホワイトでは無い真っ白のピックガードが映えます!!
そこに黒いハムがまた全体を締めてくれて、良い雰囲気じゃないっすか?

Vポットは500kΩに交換しました。
ハムを使うのは『角が立ってなんぼ』の曲が多いですし、センターリアにはトーンがありますので。

ブログを見た!って言ってくれた方には特別に部品代別途10000円で、ザグリ、PG交換、PU交換、ポット交換他全部をやらせていただきますよ!!

汚っねー、ギターなんかだと格好良いっすよね。
メタリックとかホワイト系なら、べっ甲柄ピックガードにセンターリアピックアップ、ノブ類がホワイトで、ハムのみ黒とかゼブラとか、なんか格好良いっすよね。

めっちゃ使えるし、オリジナリティあるストラトになりますよ〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA