スケボー到着!!親子で練習!!初めてのオーリー練習

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


今日も天気の良い北見市です。
昨日は夜になっても暖かくて、風呂上がりは外で涼むのが気持ち良い感じでした。
Pokemon Go!
涼みがてら、息子に付き合って近所のポケストップまで行って、ポケモン集めに。
小学生の息子はもちろんスマホなど持っていませんので、僕のを使うしかないのです。
親の携帯となると、いつでもかつでも、どこでも行って楽しめる訳では無いので、そこは良いですね。
何事も経験です。経験して無駄な事は無いと思います。
僕もはじめは異様な光景にラットフィンク面になりましたが、それも頭が硬い証拠。
時代はどんどん変わります。
この様なシステムがゲームに限らず、今後の世の中の標準的な物になるのかも知れません。
今時の多機能電話、いや携帯電話や、インターネットですら、僕らが子供の頃には夢の未来像でしか無かったのですから。


さてさて、昨日の『スケボー始めます。』的なお話の続きです。

一昨日注文して昨日ブログに書かせて貰ったんですが、スケボーが昨日のうちに到着!!
月曜日は息子は野球が休みなので、息子が帰宅するなりスケボー開封、そして練習!!

到着時の写真です。(といいつつも、今朝のジョギング終了後にインスタにあげたものです。)僕のは無地で寂しいので絵でも書こうかな?スケシュー(定番のVANS、SK8HI)も届きましたが、もったい無いので普段履きに使っていたERAをおろそうか迷い中(笑)
VANSはワンオクモデルとかも有りましたし、ミュージシャンにも人気ですね。


昨日の練習は二人で盛り上がりました。
基本なんてさておき、とりあえずオーリー(ジャンプ)でしょ!!って事で、いきなりオーリー練習です。若い頃には何かにつかまって練習した事はありましたが、今よりもヘタレだったので、手放しでの練習は人生初となりました。

怖いけど、めっちゃ楽しい!!
今も練習したいくらい楽しい!!
けど、なんだかんだ言って近所の目が気になる微妙に大人なところも有るので、我慢します。

今思うと、、、

学生の頃、かれこれ20年以上前になっちゃいますが、昨日も書きましたがみんなでスケボーをやってた時期があるんです。その頃は心底楽しめてなかったのかな?と。
『今日練習しよう!』『OK!』位な感じで僕も毎度参加してましたが、『楽しい!!』『練習したい!!』と思った事など一度も無かったと思います。今思うと。
友達との集まりが楽しかっただけで、スケボーの楽しさは感じなかった。


もちろん、上達はしたいですが、歳ですし、怪我も嫌。

折角の楽しみなので、長く続けられる様マイペースで頑張ってみます。

何でもはじめは楽しいんですよね。

ジョギングもはじめは楽しかった・・・。

けど今は・・・。


息子のスケボー、長さも良かったです。
ちょっと短いのかな?なんて届くまでドキドキでしたが、
うちの子、チビなのでまだキッズサイズで正解でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA