hideアメーバ 光る塗装!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


光る塗装!!

hideのアメーバは光るんだそうです!!
いつの日からか光る様になったのだとか。
マニアはとことんマニアなのですね〜。

僕はそこは気が付きませんでした。

蓄光、夜光、蛍光が考えられますが、ご依頼主の思うところ、そして使用環境によって光り方や色が違う事から、蛍光ではないか?と。
確かにhideファンの皆様がコピーしているアメーバは光らせたいという思いからなのでしょう、蛍光ペンを使ってペイントを施したものも多く見かけます。

ですが、通常時は結構重厚なイメージなので、ポップな仕上がりは避けたい。

初めて光るクリア塗料を使ってみます。

hideのアメーバを再現するので、磨くとペイントが剥がれる恐れも有りますし、ご本人の仕様もおそらくは吹きっぱなしで、磨きは無い方が良いでしょう。

濃度とか、配合とか色々試してから吹いた方が良いですよ。

一発でやると失敗していたと思われます。

では、吹き終えた動画を御覧ください。

ブルーの強い紫外線ライトを当てたので、当然光もブルーです。
緑とか、紫もあるので、おそらくそれらを当てた場合はそんな色になるはずです。

多少なりとも通常のクリアとは質感が異なりますが、それも良い感じになっているかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA