Yuary Original OM ボディ製作編1

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


今日も寒い。
寒いと言いつつも、半袖Tシャツでタイプしています。
七飯町の少年も無事に見つかったという速報や、
爆音小僧(おやじっすw)による爆音練習会で見逃した中田の逆転満塁ホームランの動画も寒いと言いながら半袖で見ておりました。
朝から良いニュースが見られたので、今日という寒い1日もがんばって乗り越えられそうです。
というか、1日が短いっすよねー。


さてさて、OM製作の進行状況です。
前回分はこちらでご確認いただけたらうれしいっす。

ボディトップのブックマッチから、ラフカットをして、サウンドホール回りの飾りを入れました。
IMG_7492
シンプルに!が僕の求めてるところですが、このリングは無いとだめです。
で、YuaryOriginalに関しては、今の所全く同じパターンのものは一本も無いのは意図したところです。
IMG_7494
そして、サイド板の厚さを調整し、曲げていきます。
IMG_7493

こんな感じのところまで進んでおります。
IMG_7517

トップ、バックにブレイシングを貼ったりと、まだまだボディが形になるまでには時間がかかります。

ワクワクしながら作るのが大事なので、焦っちゃだめですね(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

見てね!!