9月18日(日)は、北見市 の『2016 BOAT Music Festival』へ!!  

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


おはようございます。

18日は『BOAT』(音楽フェス)に出演させていただきます。
13256084_642022265951723_2942817680373109409_n
BOATにつきましての詳細は、
公式FBページ:https://www.facebook.com/boatkitami/
公式サイト:http://boat-kitami.jimdo.com/
をご覧ください。

先日、出演者会議に出席させていただきましたが、コンセプトが明確でわかりやすく、熱い思いのあるイベントだと感じました。
もっともっと音楽を身近な物にしよう。
もっともっと音楽に触れ合ってもらおう。
もっともっと市民と地元のミュージシャンと気軽に関わってもらおう。
そんな思いからのフェスなのかなと僕は感じました。


〜僕が子供の頃は地元の町が主催のライブイベントなんてのは数多くあり、それに出演するアマチュアバンドのお兄ちゃん達にも憧れたものでした。
当時はバンドブームという事も有り、各地でこの様な催しは多くあったと思います。子供ながらに色々見たくて、100kmや200km位の距離のライブは親だったり、友達の親だったりに頼んで見に行ったものでした。
そして、それらはとっても気軽なものでした。入場料だって無料のものから、せいぜい500円とか、子供でも行ける範囲でした。親も500円なら出してくれていました(笑)
あー、懐かしい・・・〜

そんなイベントに近い印象を僕は受けています。

懐かしさついでにもう一つ。

〜僕らは、とあるライブハウスのクリスマスイベントに中学生バンドとして参加を申し込みました。練習もバッチリ。準備もバッチリ。
ライブハウスはお酒が出ます。どこからか邪魔が入りました。学校からもNG。親達も話をしてくれましたがNG。進路の話だとか、色々考えさせられたりね。今の時代は、親の判断が重要視されるので、そこは問題ないのかもですが、当時は断じてNGでした。
僕らは肩を落として居たんです。そもそも、中学生がライブハウスに出入りするという事を禁じられました。秋には市のイベントも有るのでそれに向けて頑張りなさいと。ただね、一年近く先になります。担任は良き理解者で学祭でバンドが出来る様に頑張って働きかけてくれたりしました。それをきっかけに僕らの中学では初の取り組みになったりと大きな動きも有りました。
そして、春になると・・・。あのライブを運営していたおじさん達(とはいえ、今の僕なんかよりも随分と若かったでしょう。)からのサプライズが!!
市内の大きな公園にステージを作ってくれて、焼肉やらでっかいカニやらたくさん用意してくれて、なおかつ僕らにステージを与えてくれました。
話によると、『かわいそうだったから、何かしてあげたかった。』と。今思うとジーンとくる話です。感謝の気持ちは忘れません。良い思い出です。〜


と、随分といつもの如くそれてしまいました。

本題です。

僕ら、今回はアコースティックのデュオとなります。
ワンオク、アブリル、東京公演が決まって熱いGnRの曲をやらせてもらう予定です。
今回新しい曲も追加予定で、今まさに練習中です。
入場料無料、出店、フリマ等楽しい企画も盛りだくさんの様なので、是非いらしてください!!

タイムテーブルはこんな感じ。
僕らは16:40〜です。

BOAT 2016 タイムテーブル

11:00-11:10 オープニング

11:10-11:35 FRIZZ
11:40-12:00 明(A)
12:05-12:30 たそがれオールスターズ

休憩 40分

13:10-13:35 Wolf Gang
13:40-14:00 みな茶(A)
14:05-14:30 ストロベリートランプス
14:35-14:55 吉川 諒(A)
15:00-15:25 HEAD×ROCK
15:30-15:50 セブンスコード(A)

休憩 20分

16:10-16:35 MOJASTIC VIOLENCE
16:40-17:00 Yuary(A)
17:05-17:30 ピーチ&ベル
17:35-17:55 ナホ(A)

休憩 25分

18:20-18:45 3lllcoruse
18:50-19:10 Hico(A)
19:15-19:40 NEO UNDER BALL

19:50-20:00 エンディング

9/18(日)
場所は北見市端野町石倉交流センターです。
端野駅のすぐ横です。

たくさんのご来場お待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

見てね!!