乾燥注意報!!Gibson J-45 トップ割れ多数!!修理!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


乾燥注意報

北海道では冬から春にかけて多発するのがボディクラックです。

湿度は本当に重要!!
年に何度かは必ず書かかせていただいておりますが、湿度の管理には十分にお気をつけ下さい。

雪解けが進み徐々に暖かくなりつつ有る北海道ですが、5月中までは十分にご注意いただけたらと思います。





J-45の修理

修理前の画像は撮り忘れで無いのですが、トップに傷が開いてしまったクラックが4本もございました。

こちら修理後の画像ですが、しっかり密着した状態で接着が完了しております。
所有者様なら『おーくっついてる』と思っていただけるはずです。

クラック部分はもちろん接着しておりますが、再発防止の補強パッチも貼り付けております。
が、しかし!
現時点では自信を持って接着されていると言えますが、今後の湿度管理次第では再発もしくは新たなクラックの発生は十分に考えられますので、本当にご注意下さい。

一番良く無いのは暖房をガンガンつけた部屋に置いておく事です。
加湿が上手くいかずに湿度に不安を感じる際はハードケースにしまっておく事をお勧めいたします。

内部はこんな感じです。
写真も非常に撮りにくいので鏡越しです。


バックの一箇所は作業進行中ですが、目処は経ちましたのでご紹介させていただきました。

ご用命、ご閲覧ありがとうございました!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA