UNFED・ベーシストさんのジャズベースのナット交換

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


UNFED

昨日の『遠藤まさとさん』に続き、勝手に紹介させていただいちゃいます!

北見市を中心に、ご活躍のバンド『UNFED』

僕が説明するよりも、公式FBページがございますので、そちらをご確認いただくのが良いかと思われます。

https://www.facebook.com/UNFEDjp/

ライブ情報、ライブ時の演奏動画等もUPされております。
なかなか無い感じのバンドです。そして格好良い!!
『ご閲覧・いいね!』お勧めいたします!!


ジャズベースのナット交換

この通り、ナットが欠けてます。
自宅専門の方なら、『早急に!』という事では無いかも知れませんが、ライブ中に残りが突然割れてしまうと大変な事になりますね。

微妙に塗膜の浮き?の様な物がナット上方に有る様な?無い様な?なので、慎重に食い切り等で上方向に抜くのが良いですね。すんなり抜けて一安心です。

角がこんな感じになってました。底もアール付き。
結構シビアなんですが、慣れたもんです。と強がりを言ってみます。
削り出します!!

無事に削り終えました。
それにしても・・・
外が暑い!!

オリジナルナットに合わせて弦溝を切って、角を丸くして、磨いた状態です。

そして、完了です!!

ご用命、ご閲覧有難うございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!