夏本番!! チェルノブイリアント 簡単タイイング 名前は好きじゃない!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


夏本番!!

夏本番ですね。暑いので熱中症には十分にお気をつけください!!

という僕も、先々週の休日の釣行中『ん?頭痛い?』そんな状態になりました。
どんどん頭痛が酷くなって、割れそうな位痛い。
水分補給は重要ですので、前日のうちに買っておいたスポーツドリンク。

しっかりと家に忘れました。

命は大切に。

川の水をがぶ飲み!!

しようかと思ったのですが、車のすぐ側でしたのでエアコン全開で自販機へ直行しました。
(そうそう、僕のおんぼろジムニーですが、オーバーホール後は絶好調でエアコンを使っても違和感は感じない状態です。燃費も平均15km/L以上を維持してます)

JA22 ジムニー エンジンオーバーホール『素人DIY整備』 
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!! JA22ジムニーK6Aエンジンオーバーホール クランクプー...

帰宅後も頭痛は治らない。
頭痛薬は(使って良いかは微妙ですが)飲みましたが、それでもなかなかおさまらない。

どうやら、体が正常に戻っても、コントロール機能が遅延するのか頭痛は直ぐにはよくならないそうです。

我慢したら絶対にNG!

あらゆる工事関係者の方なんかは、本当にご注意ください。

あの世界は僕も長い事いたので、よく分かってますが、封建的なんですよね。

『調子悪い』とか、なかなか言い出せない環境だったりします。

仕切ってる方をはじめ、みんなが変わらない限りは難しい問題です。

人の命より大事なものは有りません。

工期より人命です。

『なんか変』と思った時は絶対に我慢は禁物です。

めちゃくちゃ、話が反れました。すみません。

夏本番!!ドライフライ!!
北海道はカラフトマスも岸寄りする時期ですが、ドライフライの時期でも有ります!!

ビッグフィッシュ!!ビッグベイト!!

って事で、そんなに嫌わずにチェルノブイリアントでもいかがですか?

名前的には、少々微妙。
実際にそんな名前のアリはいません。

チェルブブイリアントという名は、既に馴染んでしまい原発を思い出す事もフライマンに限っては少ないでしょう。

『ビッグフォームフライ』がしっくりくるかな。


簡単タイイング

結構面倒くさい!!
釣れるけど、作りたくない!!
僕にとっては、そんなフライの一つです。

けど、手順さえしっかり考えてやったら案外簡単なんですよね。
5分有れば一つ作れます。

なぜか、フォームフライは『巻く』ではなく『作る』という感覚になります。
そこも、嫌いな人が嫌いな理由の一つでしょうか。

まぁまぁ、、、毛嫌いせずに一つ巻いて、使ってごらん。

ビッグフィッシュがビッグフライに出る、ド派手な食いつきはヤミツキになりますよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


見てね!!