アベフトシ仕様!? ワンオクtoru仕様!? テレキャスターカスタムのPG製作

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村


北海道寒いっす。短い夏でした。
本当に数日間の夏でした。
今日の気温なんて多分一桁なんじゃ無いでしょうか?
まぁ、寒い。
バイクも今年の10月に車検なんですが、こんなに乗れる期間が短いなら今年は取らないかな?なんて思っちゃいます。車検の無い250ccで十分なのかな?とも思ったりします。
『おっきいのが有るからそう思える。』と友人たちからも言われますので手放す事は考えませんが。
今度の休みは晴れると良いなぁ・・・。


さてさて、エレキギターのピックガード交換です。
ギターはテレキャスターカスタムなんですが、市販品のカスタム用ピックガードって今は黒の標準的な物しか無いらしいです。

赤べっ甲とか、シェルとかがお洒落なんですけどね。
ミッシェルのアベフトシさんや、ワンオクのtoruさんも使ってました。
黒に赤べっ甲は標準では無いですが、鉄板的格好よさがありますね!!

ワンオクtoru氏は最近はPRSばっかですが、数年前は画像のテレやジャズマス等を使ってましたね。この時期のギターの方がお洒落な感じがしません?オヤジ好みなだけかな?(笑
スクリーンショット 2016-06-02 8.53.47

CTVtndKUsAAFFHb

で、テレ・カスタムといえばこのお方。
gm-h-2008-072
トグルが移設されています。※実際にはオリジナルギターらしいので初めからでしょうか。
画像のギターの他に、シェルのガードの物も多く使われていたらしいです。

で、探しましたし、探してもらいましたが、市販品はございません。
なので、作りました!!
IMG_7420

この形は格好良いですね。
普通のテレにつけても格好良いかと思います。
その場合ネジ穴こそ一部見えちゃいますが、それも悪くは無いかと思います。

12800円(税別)でお作りさせていただきます。

材もそこそこしますし、加工手間も結構かかります。
フロントシングル仕様も可能です。ビス穴がもしかしたら合わない可能性も無きにしもあらずなので、そこは要相談で。
高いと思った方はご自身でお作り下さい(笑)


テレキャスターカスタム、最安はここでしょうかね。


Fender Classic Series / Classic Series ’72 Telecaster Custom, Rosewood Fingerboard, Black《エレキギター》

価格:131,220円
(2016/6/2 08:59時点)
感想(0件)


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA