YuaryOriginal(OMタイプ) 進行状況 バンディング巻き

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


今朝のジョギングではRunkeeper(iPhoneのランニングアプリ)を機内モードにして使ってみたのですが、なかなか良い感じでした。
そうです!!これで、電波の無い場所での使用もOKって事になりますよ!!
iPhone6になって、GPSが何か変わったのかな?
詳しい事はわかりませんが、重要なのは『使えるか?使えないか?』なので、まぁ良しとしましょう。

ジョガー、ランナー、ウォーカー、ダイエッターの皆様の他、興味のある方は是非そっちも見て下さい。http://yuary.net/2016/07/05/post-2310/


さて、

OM順調に進んでいます!!
頑張ってます、もう暫くお待ち下さい!!

では、最近の工程をご紹介させていただきたく思います。

まずは、エンドピースですが、ここもバッチリとつなぎ目があっていたので『無し』も考えたのですが、実は今回の作り始めからの構想で、ヘッドの突き板と同じ材で入れ様と考えてました。
マホボディで、ヘッドはローズの突き板というのは伝統的スタイルではあるのですが、ボディー、ネックに何か共通点が欲しいと常々思っていたのです。
多分、作ってる側の材を選定する時に感じるほんの微妙な違和感なので、分かって貰えるかは???です。

IMG_7979
エンドピースがついたら、バインディングの溝です。
ここも結構な神経を使う工程です。最近は一重が格好良いと感じます。
完全に好みでしょうが、僕は派手なギターや綺麗なギターが苦手。
IMG_7981

バインディングを巻きましょう。
マホには黒とかべっ甲というのが定番ですが、ここは清楚にシンプルにオシャレにアイボロイドで行きましょう。IMG_7992
ギターらしくなってきました!!

毎回そう書いてるかも(笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA