にほんブログ村 ←クリックしてね(^з^)-☆!!
おはようございます。
突然ですが、、、コンバース好きですか?
友達からキャンペーンのお知らせが有りましたので参加してみました。
『ゾンビコンバース』を掲載して、新しいシューズを当てよう!という企画です。
詳しくはこちらをご覧ください。http://converse.co.jp/110th/campaign/
スケシュー欲しいなぁ。当たらないかなぁ。。。
Gibson レスポールジュニア
レスポールジュニアってなかなか通なギターな感じがしません?
シングルカッタウェイもダブルカッタウェイもどっち格好良いですね。
男らしいというか、粋なギターに感じます。
ギブソンも安定供給が難しいのかな?
新品のスタンダードラインは市場にはほぼ皆無。
ヒスコレとかビンテージの方が多いくらいですね。
こちら、カスタムショップ製の中古です。
格好良い!!お手頃!!
【中古】1993年製Gibson Les Paul Junior DC Custom Shop Edition純正ハードケース付属 価格:181,400円 |
そして、こちら1960のビンテージ!!1959とか1960とか言ったらレスポールの黄金期?ではないでしょうか?あと10年、20年したらジュニアの値段も高くなるんだろうな。お金が有れば欲しいな。と思うのですが、懐事情がそれを許しません。
【中古】Gibson / 1960年製 Les Paul Junior Cherry【S/N 0 3855】【渋谷店】【店頭受取対応商品】 価格:486,000円 |
さぁ、ジョニーサンダースになっちゃいますか!
フレット抜き
リフレットと一言で言っても、多くの工程がございます。
一番最初のフレット抜きは、気分的にはその半分を占めるくらい神経を使います。
溝に合わせたフレット選びとか、フレットに合わせた溝調整とかも大事です。
確かにすごく減ってますね。
すり合わせで対処も可能なんですが、これだけ削るとチョーキングがしにくくなったりとあります。
同程度のフレットを打たせていただきますが、溝に接着剤の様なものが固まっていますので、それを除去します。同時にノコギリで慎重に溝を整えます。
5本ほど打ちましたが、集中力が切れたのでコーヒーブレークして今に至ります。
今しばらくお待ちくださいませ。
にほんブログ村 ←クリックしてね(^з^)-☆!!