【2020 SIMMS G4Zを購入】サイズ感は?機能は?【レビュー・インプレしてみます!】

↑登録お願いします!!


SIMMSウェーダーについて

初代なのかな?2トーンになった初のG3ウェーダーを彼此20年使ってました。
昨年まで一切の水濡れはなし!!すごい耐久性!!
太腿部分のスレによる摩耗を発見し、そこを直してまた使える状態になってます。
しかし、僕がホッジマンを個人輸入した際に息子にあげてしまいました。
ちょっと早まった(笑)
それ以来G3はすっかり息子のお気に入り。
ぴったり感といい、動きやすさといい、安心感といい、、、三拍子揃っているんです。
息子のそれまでのウェーダーは透湿素材の1〜2万円のものだったり、ネオプレーン(国産大手メーカーでそこそこした!)だったりを使用してましたが、ピンホールやシーム部分からの浸水には常に悩まされていました。

シムスフリークではないのですが、シムスを一度使っちゃうと他は使えない感じです。
もしかすると他にも良いメーカーが有るのかも知れませんが、3万円も出して1年で終了という事を繰り返したくはないですね。
よって、ちょっと高額ですがSIMMSをリピートしちゃう事に。
しかし実際には20年使える耐久性を考えると高くはないです。
僕の様に20年使えたケースは稀だとしても、10年くらいは使えるはずです。
年間にすると1万円とかです。
20年使った僕のG3なんかは年間3〜4000円という計算になります!!

でも、釣り業界活性のために新しいモデルを買いましょう!!


新しいG3が欲しいなぁ・・・

と、そんな気持ちでした。
というのも、、、ホッジマンが浸水しました。
最下部の動画でもお話ししてますが、ジッパーの噛み合わせが悪くなりそこから浸水!!
プチパニックでしたよ(笑)
『冷たい冷たい冷たい!!!!!!!!!』と。

その部分は無事に修復済みで現在は普通に使える状態になりました。
ホッジマンはかなりゆとりの有るサイズなので冬場専用にしようと思います!!
そして、ジッパーの取り扱いには十分に注意もしたいと思います。
(YKKなら多分そんな心配は無いはずです)
二つのウェーダーを使う事で延命にも繋がりそうですしね。

そんなこんなで不安を覚えてからというもの、『SIMMSが恋しい』そんな状態になりました。
アレは川を渡るのも楽だし、浸水するんじゃないか?なんて思った事も無かったです。

当たり前の仕事をちゃんとするウェーダーって実は少ない!!

SIMMSが恋しい。

息子に返せ!とも言えない。
返せと言ったところで、どっちみち父が新しいのを用意する事にもなります。

よし!!決死の覚悟でバックウォーターさんへGo!!

G3の新しいのでも買うぞ!!

G3のJLKが欲しかったんです。
でも在庫していなかったのと、『価格差を考えたら絶対にG4Zがいい!!』との店主の勧めもありました。

買ってもうた・・・

JLでもジップフロントなんで着用は楽ちんです。

SIMMSって同サイズでも各モデルで着用感がまるで違いますので注意が必要です。
僕が過去に着たものだとか友人のを試着した感じだと、

細い➡️太い
G4Z➡️G4Pro➡️G3➡️ヘッドウォーター・FS

という印象です。
G3とヘッドウォーターとでは胴回りの太さは『本当に同じサイズ?』という印象すら受けました。
長さはどれもそんなに変わらないかな?というのが個人的な印象です。

僕の体型だとJMは無理。JLでギリ!
友人のJLKを着用させて頂きましたが、それでも良い位かな?
でも、ゆったりはホッジマンが有るのでピッタリをチョイスしました。

けど、本当の理由はそこじゃ無かったりもします。

これ以上自分を太らせないための策です(汗)


とりあえず試しに着てみる!!

仕事で使うものが無かったので近所のホームセンターへGo!
(不要不急ではございません)

暑い日で、暑い店舗内で、汗ばみましたが快適です。


動画

次のYouTubeでは、ダウンを着用してみたり、ジッパーの話をしてみたり、ポケットのアップデートの事を話してみたりだとか色々ご紹介させていただいております。
是非、ご購入の参考にしていただけますと幸いです!!


↑登録お願いします!!

見てね!!