YAMAHA FG フレットすり合わせ〜調整他!

↑登録お願いします!!


あー、新型コロナ、、、
どうなってしまうんだい?

新型コロナの影響で気は滅入ってくるし、天気もずっとよく無いし、、、

なんだかスッキリしません。

なんか目標をもって生きよう!

禁煙をしてみようか。(3度目(汗))

実は2週間前から、ダラダラと禁煙モードなんです。
完全に吸わない辛い2日間を乗り越えた3日目の事です。我慢出来ずに購入して吸いました。
このブログのどっかでも書きました。「このブログを書き終えたらタバコ買って吸います!」と。

今回の取り組みが緩かったのが吸ってしまった1番の原因です。
それから、それから、友人がセブンスターをお土産に持ってきてくれたりと有りまして、1日4、5本とか吸ったり吸わなかったり・・・。
そんな感じでダラダラ2週間が経過しました。

ダラダラと禁煙をすると、完全にタバコ断ちをする日が1回で済まないのが辛いというのが分かりました。

ダラダラ禁煙法は、本数は減るし、無理な我慢をしてる感じがないので精神的には非常に楽で良いのですが、それって禁煙では無い?って事に気がつきました(笑)

完全に断つ日は一回で終わらせた方が絶対に良いです。本当に辛いです。

今まさに『完全に断つ日』を頑張ってます。
今日で3日目です。
2週前にタバコを買ってしまった『超辛い禁煙3日目』です。

今日はちょっとだけ気合い入れてみます。

でも、離脱症状が辛い。
軽い頭痛が有ります。
眠いです。
怠いです。
イライラは全然しませんが、嫌な感じのモヤモヤが凄いです。
いつもに増して肩こりも酷い気がします。

兎にも角にも辛いです!!

ただ、こうして記事にする事によって、弱い自分と戦える気がしてます!!

けどなぁ・・・前回は3、4年も禁煙したのになぁ・・・。

禁煙って難しい。

一度喫煙した人って、たとえ禁煙したとしても『吸わない人』には成れず、禁煙者として生きるしかないのだろうと思います。

こうしてブログに書いた以上は、ちょっと頑張ってみます!!


FGのリペア!!

症状としては、音詰まりが有ります。
フレットの減りによるもの、ナットの高さ不足によるもの、逆反り気味故のつまりも。

すり合わせ、ナット製作を施させて頂きました。

各所を調整して完了となりましたが、鳴りが随分と変わりました!!

非常に良い感じです!!

お客様にもご満足いただけて嬉しい限りです!!

御用命・御閲覧ありがとうございました!!


↑登録お願いします!!

見てね!!