アコギ!カッタウェイにする!! 

ギャラガーのアコースティックギターをカッタウェイ仕様に!
そんなご要望でお送りいただきました。

このラインはお客様にお願いして書いて頂いたものです。
僕が書いてイメージが違うって事になると、どうにもなりませんので。

このままカット!!

という訳には行きません。
ジグ作りからです。
ジグを当てる際にこの『けがき』は剥がしますので、寸法を測っておきましょう。

適当な感じに見えるかもですが、このジグがなかなか優秀なのです。
バックもトップも同じ感じでカットが可能!

こんな感じでカット完了!
ギャラガー、、、ネックブロックでかいぞ!
こりゃ、大変そうだー!!

サイドをカットしていきます。

このネックブロックも切ったり削ったり・・・。

アフターはこっち。やや違うの分かります?

頑張ったけど、、、
これじゃダメじゃない?
そんなに頻繁にやる改造ではないので、途中で『あれ?』はあっても想定内です。

ここに曲げた板を貼る訳ですが、板が指板より出っぱっちゃいます。
まぁ、そういうモデルも世の中には多数ございます。
でも、今回はモデルとなるギターは出っぱってませんし、
『過去のカッタウェイの記事と同様の仕様でこの値段です』と伝えてもございますし・・・。
※そもそも料金を間違えてお伝えしてしまったので、赤字だったりします。

ヤマハ FGカッタウェイ 完成!!
にほんブログ村 ←クリックお願いします! 腰椎横突起骨折から1週間が経過いたしました。 運動で汗をかかない日が続くとなん...

板厚の分を更に切削しなければならない・・・。

そんな訳でブレークです。

つづく・・・。


板を曲げて、合わせてみます。

良い感じに曲がったので、カットして貼り付けましょう!

内部はもちろんライニング材が貼ってありますので、強度の心配もございません!!
(写真は撮り忘れました)

そして、塗装!!
※サービス塗装

そして、、、

ピックアップを取り付けたり、
ナットが低くてビビリが出るので製作したり・・・



無事に完成しました!!

本当に、ほっと胸を撫で下ろした瞬間でした!!

ご用命、ご閲覧有り難うございます!

見てね!!