ギターエフェクターを試す!!サウンドハウス・プレイテック ヘビーメタル

前回はダイナコンプについて書かせていただきました。
ご覧いただきありがとうございました!!

facebookページでもコメントを頂いたりと感謝いたしております。

やっぱり、サウンドハウスは安いですね。 8300円!!
今回はそんなサウンドハウスブランドのプレイテックのディストーションペダルを試してみます。決してまわしものではありません(笑)売れても僕に良い事は特にありませんが、安くて良いものもあるので、そのご紹介を。

3000円ちょい!!こちらから購入できます!!

エフェクターに関しても、高いものは良いものという感覚をお持ち方は多いでしょうが、はっきり言うと完全に間違いですよね(笑)値段も年代は関係ないと思います。好みの問題なんで変な主張も良くないですね。若かりし頃、『うわっ!メタルゾーン使ってるんだ!!』なんて言われた事もありましたが、そんな事を言っちゃうと友達なくすのでやめましょうね(笑)

なんて、冗談はさておき、

歪み系はコンプの様にウンチクなんかよりも実際の音を聞くのが一番かと思いますので、動画にしてみました。

バンド練習(Instagram動画↑)でも爆音の中でこの歪みをメインに使ってみましたが、埋もれる事なく良い感じに使えました。それほど歪ませた使い方はしておらず、さらにミッドを持ち上げたセッティングという所も大きいでしょう。ドンシャリにしちゃうと多分埋もれちゃいますが、それはどのペダルでも一緒かな。

なかなか良いペダルです。個人的には相当好き!!価格的にも相当好きです!!

プレイテック、ヘビーメタル3000円ちょい!!こちらから購入できます!!

今回録音に使ったマイクはこれ。
スクリーンショット 2016-02-12 10.13.26

見た目、音ともに良し!のBlue Spark Digitalの詳細はこちらで!!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA