ロッド到着!!砲弾の様な海アメ釣りました!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


北海道某所の海アメ

ゴンッ!!

いきなり引きずり込まれる様な激しく重いアタリが!!
竿先が海面に突き刺さる!!
そして、ドラグが悲鳴をあげる!!

思い出すだけでゾクゾクします。

・・・昔のPCから画像を取り出そうと試みるも、ハードディスクが壊れている様です。
画像だけ取り出して捨てようと思っていたPCですが、それも叶わず。
画像は残せませんでしたが記憶だけはしっかり残そうと思います。

がっかりしていた最中、、、一枚のXDカードを発見。
数枚の海アメ写真が残っていました!!
2007年なので、もう11年も前の写真です。
当時のカメラは画素数も少なく、サイズも小さいですね。(設定、性能にもよると思います)

こちら、太平洋で釣った70cm位?の海アメ。
僕が釣った一番大きいので、72cm?76cm?だったかな?(この画像のではないはず)
一緒に行っていた友達は『80cm釣ったら結婚する』って頑張ってたっけな。

まん丸で砲弾の様な体型。
太平洋の荒波のアメマスのファイトは本当にすごい!!
カラフトマスの時期でも釣れ続けますが、カラフトの引きが寂しく感じるほどなんですよ〜。

この時使っていたロッドが昨日届きました。
グリップ部分で54cm有るんで、それより15cm位は魚が長いかと。


アベレージ

50cmオーバーがアベレージ。
一緒に残っていた画像をご覧下さい。

夜明けに釣れた、こちらもアベレージ以上のサイズです。
くわえているルアーがモンスーンブレーカーなので、12cmあります。
結構でかいですね。

ジップベイツ ZBL モンスーンブレイカー 29g 722 ホロピンクバック

価格:1,739円
(2018/6/15 11:28時点)
感想(0件)


↓画像、これも結構でかい。
この三枚は同じ日の画像ですが、おそらくこの3尾が釣れたのだと思います。
平日の仕事前の朝ですが、往復2時間かける価値がありますよね?

当時はほぼ貸切のトラウトパラダイス。
今もかな?

いきたいな。
助手席に乗せてくれたらこっそり案内しますよ〜(笑)

ここからなら、3時間位かかるかなぁ・・・。

ダイワ LATEO FJ (ラテオ フラットジャンキー) 103ML

価格:21,924円
(2018/6/15 09:26時点)
感想(1件)

(1)【中古】【送料無料】ダイワ モアザン ブランジーノ AGS 1010MML

価格:53,784円
(2018/6/15 09:07時点)
感想(0件)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA