レリック前 オールドシャーウッドグリーンの塗装

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


マルチレイヤーストラト

昨日は非常に暖かい日でした。
冬の北海道でプラスになる事はなかなか有りません。
こんな日は塗装チャンス。

朝一ストーブに火を入れると、数時間で20℃くらいに。
そんな訳で、マルチレイヤーのストラトの塗装を無事に終える事が出来ました。

『サンバースト+シルバー+シャーウッドグリーン+?+クリア』のマルチレイヤー。
※途中にシーラー層、クリア層があります。

贅沢極まりなく赤字ですが、ここまでのマルチレイヤーは初の試みですので気持ちが入ってます。
?部分は、シャーウッドグリーンの表情付けにちょっと別の色をうっすら吹いてます。
写真集を見ると多少のムラが良い感じのカラーに思えてしまって、その感じを出すのに必要なカラーです。

現状の色はまだ勿体ぶって出さない事にしますが、緑の着色層までを順にご覧下さい。

素地

3Tサンバースト

シルバー層。こちらは発色面でも良い仕事してくれますし、剥がした時に相当格好良いかと思います。

そしてオールドシャーウッドグリーン。
完全好みの問題ですが、レイクプラシッドブルー等のメタリックも濃い感じが格好良い!
渋めですが、実物見るとどこか美味しそうなメロン飴を感じさせるポップさも兼ね備えています。
この後、ニュアンス付着色とクリアを吹いて今は硬化待ちです。

仕上がりはこんな雰囲気になるかな?
さらにはシルバー層がアート感を増幅させると確信してます。

Fender Custom Shop NAMM Limited Edition Poblano Stratocaster Aged Sherwood Green over 2-Tone Sunburst

価格:499,800円
(2018/12/18 08:42時点)
感想(0件)


良い雰囲気になりますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA