YAMAHA APXじゃないのよ!!CWE-18のリフレット他 

APXかな?そう思う方も多いのではないでしょうか?

だけど!違う!!
こちらはCWEというモデルです。
長渕さんも使ってましたよね。
テレキャスヘッドに変更して使っていたのはこのCWEだったはず。

今となっては、かなりレアなギターでしょう。
APXよりもボディがやや大きく、生成りも膨よかですねー。


フレットがやや減っております。

プレイスタイルによってはすり合わせでもOKレベルですが、『高めが好み』との事でもございますので、レスポール程度のフレットへの交換をしていきます。
毎度、なかなか言いにくいのですが、フレットを交換すると、ほとんどのケースで現状より高くなるので、ナットの交換も必要になってきます。
予めご了承下さいませ。

フレット抜きました。指板修正とお掃除も。

これから打っていきます!

つづく・・・


フレット打ちました!

すり合わせをして、磨きます!!

高さのあるフレットを使用したので、ナット高が全然足りません。
ナットの頂点よりもフレットの方が高いくらいでした。

リードプレイもバッチリ弾きやすいと思います!!

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

見てね!!