【2022年9月3日】【北海道(道東)オホーツク河川】【フライフィッシングでニジマス!】

折角なので動画だけではなくブログも書いて行こうかと思って、思いつきで書いてます(笑)

今日(←実際は9/3)も釣りでございます。
『やる事ないから、やってるのかな?』って感じもしてたんですが、やっぱり釣りたい!やっぱり釣りが好き!

息子が旅立つ前は、
休みの前の日は、『ねぇ父ちゃん、明日どこいく?』
朝は、『そろそろ行くよ!起きてー』って感じだったので、
こっちが『釣りしたい』なんて考える暇もなく半ば強制的でしたので(笑)

釣りをしてる最中も良いんですが、釣るためのアレコレを考えたりするのが良かったりもします。
変なフライを巻いたりも好き。
道具も好き。

そんな訳で時間が有れば釣りでございます。

スタートはドライを流しましたが、時間的にもダメだし、時期的にも微妙なので2、3回流してニンフに変更しました。

ニンフでも暫く反応はなかったのですが、急にスイッチが入った様に反応が良くなりました。
これが時合いって奴ですか?釣りって、本当そんな感じの事多いですよね。
釣りの不思議です。

その後、反応が全然なくなったので、最後の2本はダイソーのピンテールワームを使用。これも特に反応が良かった訳ではなく、しばらく流し続けた結果かも知れません。
でもこのピンテールは僕ら親子は大好きなんです。ダメな時にコレに救われた事が非常に多いんです。
邪道と言われるかもですが、気分転換には面白いものですよ。

そもそも、今のフライフィッシングなんて伝統を重んじてませんから(笑)
それぞれの楽しみ方で釣るのが1番ですね。

それでは、ごきげんよう。


※FCPXの動画の書き出しをProRes422HQから4444に変更してみましたが、あんまり変わらない。というか違いが分かりませんでした。

見てね!!