プレベ、ピックアップ交換他、、、

昨日は久々にバンドの練習でした。
2曲を2、3回やったくらいですが、やっぱり気持ちが良いものです。
時々でしが、だんだん『合わせる。』事への集中から合ってる事の『気持ち良さ。』というのを感じられる様になってきました。それでも、まだまだっすなぁ。自己練習が全く足りてません。けど、このバンドを始めてから、前みたく練習したくないとか、弾きたくないとかは無いので、個人の練習も楽しいんです。
楽しい時期や、やらない時期なんかがギター開始後30年の間に周期的に有りましたが、今は本当に弾いていて楽しい時期です

音楽って良いっすね!
ギター教室も再開しておりますので、是非ご活用ください。

さて、リペアです。

味のあるプレベの電気系(ポット交換)リペア、PG交換、PU交換、ロッド調整をさせていただきました。
IMG_6116
IMG_6118

ピックアップは評判の良いSPB−3(ダンカン製)です。
輪郭のはっきりした、出力の高めのモデルと言われており、HR系の方にも好まれるそうです。サウンドハウスは→ダンカンSPB3、7538円

ネックの状態も悪くなく、ポット交換、PG交換で良い状態となりました。
プレベって、割とジャック付近のガリが多かったりします。
ピックガードにジャックがマウントされていて、そこがフニャフニャで、接触不良を起こすケースも少なく有りません。強引な手段としては止めてるネジを増やす事でしょうが、見た目重視、変な事はしたく無いという方はしっかりしたPGに交換をおすすめいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA