チャランゴ、ブリッジ貼り付け修理完了!!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!


M1!!
日本ハムファイターズ、今日で優勝が決まりそうな予感です!!
マジック1って事は、
・ファイターズが勝ちで優勝!!
・ファイターズが引き分けても、ソフトバンクが負けたら優勝!!
・ファイターズとホークス、どちらが引き分けても優勝!!
ファイターズが負けない限りは今日で優秀が決まるという事になりますね。

週末、観に行きたかったなぁ・・・。

CSは観に行くぞ!!


さて、先日から修理をしておりましたチャランゴですが、ブリッジも接着されバッチリ鳴っています!!

10本のナイロン弦を張るという行為はかなり根気のいる作業ですのでコーヒーブレークを交えながら張りました。普通の12弦ギターよりも気が遠くなります。これに比べるとフロイドローズなんて、楽チン楽チン。あっ、リッケンバッカーの12弦もかなり嫌ですね。

コード表を見ながら、シャンシャンやってみましたが、なんともフォルクローレな響きです。

フォルクローレでは有りませんが、これでリベルタンゴあたりを弾けたら格好良いかな?なんて思ってちょっとやってみようかな?とも思いましたが、そんな時間も無いので『シャラーン・・・。うん!!いい!!』というところで終了しました。

剥がれた際の多少の塗装欠けは見られますが、画像の通りほとんど気にならない状態です。
テンションにも負けず、貼り着き続けてくれています。
img_9808
img_9809

※所有者様へ。何度かお電話を差し上げていますが、繋がらない状況です。
ご覧いただいておりましたら、ご連絡いただけます様お願い申し上げます。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 クリックお願いします!!

見てね!!