2セット限定特価!!ベースプリアンプフルセット3000円!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!


ワンコの散歩から帰ってきた直後でした。

朝からJアラートでビックリですね。
一刻もはやく解決して欲しい。

なんだか嫌な気分ですが、気分以外はなんら変わりなく普通の日です。

さぁ。仕事仕事。


息子のスケボーべースですがパンチ力というか太い音が欲しい。
ワンオクバンドにはちょっと音的に物足りないというかなんというか。

僕のスルーネックのワーウィックとかスペクター風のアクティブベースとはやっぱり違いパッシブのジャズべの音がします。比べちゃうとどうも物足りないというかなんというか。
これも使い方によりますし、好みを占めるという点が大きいですが、ワンオクの音っぽくないのだけは事実です。

僕が使うわけではないので、まっいっか。なんですが(笑)

けど、オンボードプリアンプ搭載したい。

おもちゃをいじる感じ?
ラジコンをチューンする感じ?

まさに興味本位だけです。

だってパッシブのジャズべの音も好きですし。

海外サイトを見ていたら3000円でフルセット(つまみは付属しません)が買えます!!
XTCTを例に挙げるとプリアンプ買ってポット揃えてとなると2万近くかかったりしますよね。

実際問題プリアンプの構造なんてそんなに変わらないものです。と言ったら批判されそうですけど。

1週間もせずに到着しました!!

安いので三つも買ったので、2セット限定3000円で販売します。

スペースのある方は配線済みなので簡単に換装可能です。

早い者勝ちです!!EQ部分(例えばトレブルとベース)をスタックポットに交換すれば4ノブになりますので、色々なベースに応用出来そうです。

バッテリーボックスが要らない方は、無加工で9Vのスナップのみを使用する事も可能です。

うちのベースにはこんな感じです装着しました。
電池ボックスは浅くしたかった為、別のものを使用。
フリーハンドで切削しましたので・・・。蓋をしてしまえば見えませんし息子のですし(笑)

けど、蓋も端材から作ったので微妙な形に(笑)お金はかけません(笑)
『え!なんでスケボーの板じゃないの?』が息子の反応でした。

トップはこんな感じ。上からマスターボリューム、バランサー、ベース、ミドル、トレブルとなっています。ボリュームは分りやすい様にあえて違うノブを使いました。というのは嘘で余っていたちょっと汚いのを使いました。お金はかけません(笑)

音は、、、

でかい!!
太い!!
ノイズ激減!!

なかなか良い買い物でした。

難点としましては、マスターボリュームがBカーブなのが個人的に嫌!!
そこは交換しました。
EQの効きがかなりマイルドです。
ポットを抵抗値の大きなものに交換しました。

ポットこそ交換しましたが、かなり安価にアクティブ化が出来た事には大満足です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA