フロイドローズの・・・ナイスアイディア!!だと思う(笑)

アームを挿す穴のスリーブがグラグラ。
この部分は折れる事も有ります。

別のブリッジのこの部分を移植させていただいたのですが、どうやら使用中にグラグラになっちゃうらしいのです。

ブリッジ本体側には雌ねじが切られていますが、そのネジ山がダメっぽいのが1番の原因。
このネジがダメでスリーブが折れたのか?はたまたスリーブが折れてネジがダメになったのか?
考えても仕方有りません。

不具合なく使える様にするしか有りません。

当初、『いっその事、接着しちゃいます?』との話にもなりましたが、万が一の次の故障がやっぱり怖いです。

ひらめいた!!

ネジで止めちゃおう!!


この部分に穴を開けて、タップを揉んで、イモネジを仕込みました。
しっかり回り止めになります!

裏のこのナットを締め込んで行っても、動く気配は有りません。
(でも締めすぎるとねじ切れるので注意です)

イモネジも締めすぎるとスリーブを潰す恐れが有るので、程よい加減がいい(笑)

そして、無事に完了です!!

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

見てね!!