ローランド・ジャズコーラス【JC-22】購入、レビュー!!

先日のブログでチラッと書かせていただいたJCですが、動画にしてみました。

今回は僕がエレキギターを始めるきっかけとなったBOOWYに特化した感じになってますがご容赦願います。

JC−22に関して整理しながら簡単に箇条書きで書かせて頂きますね。

・JCはマーシャルと二分する位スタジオやライブハウスでも人気のモデルです。
・僕が知ったのはBOOWYから。
・若い頃にJC-20を買った事が有ります。良いアンプですがスタジオで使ったあれとはちょっと違った。
・JC-22は小さいけど、JCの音が出るらしい。
・22はリバーブと、コーラスが内蔵されてるのが嬉しい。
・22はディストーションがない。もちろん、ボリュームを上げても歪まない。
・22はエフェクトループ、ラインアウト、ヘッドフォンアウト等も装備。
・22というモデル名だけど、30W。
・結構デカくて、結構重い。
・音量もかなりでかい。
・家ではせいぜい8時、9時の位置までしかボリュームを上げられない。
・ライブでも十二分に使えそう。※環境により異なります
・見た目が昔のJCのままなのがいい。
・BOOWYを弾くなら、かなり再現可能。
・JAZZにもやっぱり良い。

と色々有りますが、僕は『CASE OF BOOWYの音を再現出来るのか?』だけで購入しました。
まぁ、おっさんの冬場のおもちゃでございます。

購入価格は動画にもございますが、
41800円ー9519円(ポイント還元)ー1000円(クーポン)=31281円でした。

中古でもこれくらいか、下手したらこれを超えます。
ヤフーショッピングは、マジで侮れない!
びっくり価格になる事が有るので要チェックですね。

で、音です!

BOOWYの音は僕的にはなかなか良い感じで出たと思ってます。
直接耳で聞いた音は、もっとそれっぽいんです。

でも、それだけじゃないです。
アーチトップを繋いでジャズを弾いても、やっぱり良い!!

それは今度。(熱が覚めず、やる気があればUPします)

それではごきげんよう。

見てね!!