お得情報!!BOSSの1番のロングセラーOVER DRIVE SD−1が!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!


今日の北見は30℃予想です!!
今もやっぱり暑い!!

暑い時は暑いと素直に言うのが一番。
というのも、北海道の暑さは一時ですので、暑いと言いながら楽しんでいるんじゃないのかな?なんて思います。
余計に暑くなるから、暑いと言うな!なんていう方も居ますが、そんな言葉を聞くとなんだか残念。大いに暑さを楽しみましょうよ。ねぇ?
暑い日は気分もとろ〜んとなりがちですが、だがそれがいい!!ではダメでしょうか?(笑
ただ、体を張った危険なお仕事されている方なんかは、水分をたくさん摂取して、休憩をとって、涼んで、体調第一で頑張ってください。

暑いですが、僕は仕事が終わったらテニスの特訓にでも行こうかと思っています。
だってね、昨日テニス教室だったんですが、やっぱりボレーが下手くそなんです。いや、違うな。特にボレーが下手くそなんです。スマッシュは気持ち良くスカッと打てるんですが、ボレーはストレス。その克服に行こうかと思っています。

熱しやすく冷めやすいので、ここで一踏ん張りしないと、この暑さも有りますし、これから夏ですし、『次はサーフィンやる!!』なんて事も言いかねない様な気がするんで。
サーフィンはやってみたいですが、行くのに準備だとか移動だとかを考えると億劫ですし、なによりも死にそうな気がするのでやめておきますが(笑

スポーツした後は中年の体は悲鳴をあげていますが、それ以上に心身ともにすっきりしてる感じがたまらないんですよね。


さてさて、折角交換したピックアップに合った、僕の欲しい音を出すためのギターの音作りをちょっと考えてました。

本当はデジタルのマルチエフェクターが一つあれば多彩な音作りが可能なのでしょうが、僕はあの手のセッティングが超苦手です。
僕を含め、使えないと思っている方々も、やる気になれば出来るのでしょうが、頑張りたくないというか、考えたくないというか、軽い拒絶反応を起こしちゃうんですよね(笑

足元に何個もコンパクトエフェクターを並べるのも実際は好きではないんですが、必要と有れば仕方ないんです。何個も同時に踏みたくてもそれは無理ですし、使い勝手は悪いですが、直感でいじれるのが良いですよね?そんな方多いはずです。と思いたい。

エフェクトボードがカラフルなのも良いじゃないですか〜!
鮮やかな黄色、青、赤、オレンジ、紫・・・。
なんだか、これぞエフェクターって感じがしませんか?

黄色と言えば、僕も昔から愛用しているエフェクターが有ります。
細かな分類を除けば、90%以上の方は同じも物を思い浮かべるのではないでしょうか?

そう、BOSSのオーバードライブですよね!!

OD−1が元祖なんでしたっけ?その後、ターボオーバードライブやスーパーオーバードライブ等が発売されました。
友達がターボオーバードライブを使っていたのですがその音が結構格好良くて、僕も欲しくなり、かぶるのも嫌なので発売されたばかり(だったはず)のスーパーオーバードライブ・SD−1を買いました。Superって、かなり期待の持てる感じです!!

僕のSD−1は友達のターボとは全然違いました・・・。

『こんなの歪みじゃない!!』家で涙したのを覚えています。
(以前どっかで書いたヤマハのC−MOSオーバードライブやら、コンプやらエフェクターには結構泣かされています。)
けど、強がりを言って、雑誌のコメントなんかをほぼ丸暗記して、『あれ、まじいいわ!!これぞオーバードライブって感じで、クランチが気持ち良いんだよね!!もっと歪ませたい時はディストーション買えばいいべや』なんて、何も知らないくせに話しました。

その後、メタルゾーン等が発売され別の友達がそれを買い、その音を聞き、『歪み命』だった少年は、再度涙するのでした。

けどね、この年になるとSD−1が一番ですよ!!
TS−9なんかも好きですが、SD−1はなんていうか僕のイメージするアンプで歪ませた音だった訳です。
OD−1 VS SD−1ですが、YouTubeで良い感じで伝わりそうな動画を発見しましたので、ご覧ください。

僕は比較は、ぶっちゃけどうでも良いんです。
SD−1良い音してますし、トーンは実際問題として有ると便利です。MXRのDistortion+にも欲しいと常に思っています。(あれも黄色ですね)
OD−1にトーンをつけたのがSD−1って事ですし。(厳密には多少違うのかな?)

良い感じですよね?これぞオーバードライブの音です。

次、BOSS公式のYouTubeをご覧ください。これ格好良い動画ですね。
BOSSって昔から顔出さないですよね。昔のカタログもそうでした。


今まで使った事のない方、持った事はあるけど手放した方、耳寄りを発見しました!!
昔よりも随分とお安くなりましたね〜。なんだか悲しい様な、嬉しい様な・・・。

BOSS SD−1(5400円)
BOSS SD−1(5400円)

(↑なら)なんと、ACアダプターが無料で貰えます!!
現在キャンペーン中と有りますので、終わる前に買いましょう!!

本当に軽い絶妙な歪みってディストーンでは無理なんですよね。
SD−1は安いですし、オススメです。

30年製造され続けている最長モデルです。使えばわかりますよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←クリックしてね(^з^)-☆!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA