For Sale!! Marshallヘッド・キャビセット!! 関係無いけどカナディアンカヌー復活!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!


突然ですが、Marshall欲しい方居ませんか?
うちに有っても宝の持ち腐れです。
大事に置いていても、古くなるだけという事を最近気にしだしました。

購入後の使用時間せいぜい数時間です。外への持ち出しはしておりません。
付属品(未使用のペダルと、取説)もございます。正規品です。
ヘッドは複雑すぎず、簡素すぎず、評価の高かったJCM2000DSLの復刻のDSL100Hです。
(※現在某通販サイトの掲載も終了となり、ひょっとして買いやすい価格の使えるヘッドがもう買えない!?)

キャビネットはセレッションが入ったMX412Aです。1960と比べても遜色ないです。
DSL100HとMX412Aのセットで『お盆開け僕を助けて応援セール!』でびっくりの98000円で考えています。
セットでこの価格は、かなりお安くなっているかと思います!!
※予定なく終了する事もございます。

バラ売りもします。
ヘッドのみのご希望は68000円です!(キャビネットを持っていないくて用意しなくてはならないって方には、めちゃくちゃうれしい秘密のプレゼントも有りです!『秘密のプレゼントって何?』とお問い合わせ下さい。)
キャビネットのみは40000円です!
バラだとちょっと割高ですが、、、

ただ、申し訳御座いませんが、取りに来れる方限定でお願い。
あのダンボールの処理をしなくて良いだけでも欲しい方には朗報かと(笑)
ちなみに、人気アンプのため買おうと思った時にいつでも買えるものではなさそうです。

DSL100Hはフルサイズなのですが小さな音量でも楽しめますので自宅練習にも十二分に使えます!!
もちろん本格ライブにも最高です!!
50Wと100Wを切り替えられるのも嬉しいですね。

お待ちしております!!


さて、、、関係無いですが、
カナディアンカヌーの整備をしました。

20年近く前に購入したOldTownのPathfinderという名船です。
当時のロイヤレックスという材質は非常に肉厚で頑丈!!
最近のものとは違うという話を先日聞き(本当か?)、全然興味は無かったのですがちょっと嬉しくなりました。

初めての川下りで釧路川に行った際の事を思い出します。
『カヌーの墓場』と言われている場所で、ご多分に漏れず沈してしまいました。
どんどんと倒木の下に潜り込んで行ってしまったのですが、このカヌーは重たい流圧・水圧にも負けず、壊れもせず無事に回収できた経験が有ります。
状況的にはさっきネットで見たhttps://ameblo.jp/space-takeshita/entry-12294650570.html
この方とまさに同じ!!奇跡的に回収です!!
体力・脂肪の有る男の僕にはそれほどの恐怖では有りませんでしたが、嫁は『死ぬかと思った!』状態だったそうです。

某有名なアウトドアメーカーのカヌーや、木製、FRP製のカヌーは本当に沈んでいました。
まさにカヌーの墓場です。(今は綺麗になっているのかな?)

その他、オールドタウンカヌーは何が良いって、フォルムです!
本当、他のカヌーとはちょっと違う美しさが有るんです。自分のものが一番なのはみんな一緒ですけど(笑)
長さ(450cm)的にも丁度良く取り回しも良いですし、道交法で定められた積載長さ、車プラス10%を考えても、車をそれほど選ばないという点も良いかと思います。

放置中もカヌーイストからは結構狙われていたようで、売って欲しいという話も有りました。

そんな15年野外放置のカヌーを持ってきました。

赤も紫外線にやられてピンクに。ポンコツに見えますね。

中はもっと酷いです。木製部品は腐っていますし、シートは完全になくなっています。
ちなみに苔生えていたりしましたが、それは持ってくる前に洗いました。

とりあえず、バラします。

ヨークと言われる真ん中の棒は持ち運びには不可欠ですし、大事な部品です。
やはり腐っていて、いつボキッ!といくか分かりませんので、家に有ったタガヤサン(鉄刀木)で作ります。

切って、形を整えて、防腐剤塗って、、、とりあえず完成!
高級感出た感じですよ〜。

シートの骨組みも腐りかけていますが、ここは座るだけなのでダメになった時に作るとします。
とりあえず、表面を削って、防腐剤とタガヤサンに似た色を塗って完了にします。
シート部分は鉢底ネットを張ります。

シートの吊りの部分のパーツは塩ビパイプで代用。

なかなか良い感じ。

紫外線を受け続けて雨風にさらされていたピンクの面を磨いて完成!!
赤くなりました!!

けど、やっぱり邪魔だ〜。
乗りもしないのに。
アウトリガーでも作って釣り仕様にしようかな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA