屈斜路湖のプラチナレインボー

屈斜路湖のプラチナレインボー

なんでこんな呼び名が付いたのだろう?
ここ最近ですよね?
昔はそんな風に呼んだ事なかったですよね?
かつては数本釣ってますが、『プラチナだ!!』なんて言ってませんし、言ってる人も居なかったです(笑)

でも、これ、、、
まじでプラチナ!!

誰がつけたのか知りませんが、なかなかなネーミングですね。
この時期(秋〜冬)のニジマスはこういった銀色のニジマスが釣れるんです。

僕ら親子も、それを出会いたくて何度も通いました。

銀ピカのニジマス!


息子が釣りました

かくしかじか(動画↓をご覧ください)で、色々と有った1日でした(笑)
イレギュラーな感じで無事にプラチナレインボーをキャッチしました!!(息子がねw)
このイレギュラーな感じで釣るのは、湖で普通に釣りをするよりも難しいというか、余程タイミングが良くないと釣れそうにないと言うか・・・

父は(僕は)、今後通ったとしても、こんな感じで釣る自信はないなぁ(笑)

是非、動画をご覧ください!!
そしてチャンネル登録もしていただけますと幸いです!!

見てね!!