Tokai ストラトモデル Eスタンプーピックアップ

先日組ませていただいたTokaiのストラトモデルの組み終えた内部です。

バラバラの状態で、ピックアップもどれがどこに付いていたのか?
オリジナルなのか?
それすら僕には分かりませんでした。

ネットを見てみると(便利な時代ですね)、スタンプが有るのが特長らしい。
Eと押されたスタンプはTokaiオリジナルって事で間違いはなさそうです。

「オリジナルをフロントに」って事でしたが、これがまた結果論ですが良い選択となりました。

その他の二つは随分とパワーがあるんです。

なので、弦の振れ幅が大きいフロント位置に弱いピックアップという方がバランスは取りやすいですね。

で、組み込んでいくと、、、
二つのピックアップのネジが合わない!!
インチのUSネジを使うと、ちゃんと留まりました。
二つはフェンダーっぽいな・・・。

欠品のヴォリュームポットを取り付け、接点が全然ダメなスイッチを取り替え、プレートアースだけでは不安なのでアースを追加したり・・・

無事に元気に鳴ってくれました!!
若干茶色っぽいグレーは所有者様の自家塗装ですが、雰囲気抜群で格好良いです!!

ご用命、ご閲覧有難うございました!!

見てね!!